カテゴリー「まにまにからのお知らせ等」の19件の記事

2011年12月31日 (土)

ありがとうございました!

終了予告をした通り、これで更新は最後になります。
これ以降、コメント・メールは受け付けますが、私からのお返事は原則いたしません。
ご了承ください。


***


2008年の3月末から約4年、約760もの記事を書きました。
そのなかで色々な方にコメントやメールをいただいたのは、大変励みになりました。
ありがとうございました。
そしてただただ読み続けてくださった方々も、どうもありがとうございました。

そもそも自己満足で自分に向けてのみ文章を書くのだとしたら、わざわざブログにしてweb上に公開する必要はないんですよね。
ブログという形をとった以上、読んでくださる方がいて初めて文章を書いた意味が成り立ちますし、感想を寄せてくださる方がいて初めて双方向のコミュニケーションが成り立ちますので、本当に皆さんのお力でここまで続けてこられたんだなということを今改めて実感しています。
皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。


この年末、テレビ雑誌の年末年始特大号の表紙がほとんど嵐で埋め尽くされました。
嵐のメンバーが映画やドラマに出演するとなれば、掲載される表紙や記事はものすごい数に上ります。
テレビでもCMやバラエティ・ドラマなどの露出は激しいですし、この年末年始も大忙しです。
そんな状況を見るにつけ、この5人の人気にあやかってどれだけの人々がご飯を食べているんだろう…と思わずにはいられません。
5人の後ろには膨大な数の人々の姿が見える気がします。
ファン、マスコミ、同業者、そしてここ最近は政府関係者も。
一瞬、負担にならないか重過ぎないかという危惧が頭をかすめますが、すぐにあの5人なら大丈夫だろうと思えます。
それはどんなに重荷や困難があろうとも、5人で協力して乗り越えていけるという絶対的と言ってもいいくらいの信頼があるからです。
そしてそんなふうに彼らを信頼できる自分がとてもうれしいです。

嵐ファンであることの楽しみ・醍醐味って、くだらないことでもなんでもいいんですけど、嵐が発する良い気のエネルギーを循環させる一部になれることだと私は思っています。
このブログもそんな気持ちで今までやってきました。
嵐にもらった元気は、嵐に送り返す・・・そのやり取りの循環が彼らの日々の未来へのパワーになってくれたらいいなと思っています。

もちろんブログはやめても嵐ファンに変わりはありませんので、これからも一緒に応援し循環させていきましょう!!
来年以降も皆さんが素敵な嵐ファンライフを送れますよう願っています。
本当にどうもありがとうございました!!


まにまに

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

終了予告なんです。

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。
今日は皆さんに大切なお知らせがあります。
最近更新ペースも遅くなる一方で、もしかしたらなんとなく感じている方もいらっしゃったかもしれませんが、今年一杯でこのブログを終了することにしました。

以下、その理由と終了までの説明です。

続きを読む "終了予告なんです。"

| | コメント (75) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

マイペースでやってます

先ほど友人より、ブログの更新がないからどうしているかと電話がありました。
今、記事書いてる途中だと話したのですが、しやがれ見てたら眠くなってきました。
なので風呂入って寝ようと思います。

いつもお読みいただいている方の中にも、もしかしたらご心配なさっている方もいらっしゃるかもしれませんが、無理せずマイペースで睡眠時間優先で毎日過ごしている結果、更新が滞っています。
なので元気です。

明日は更新できると思うのですが、また眠くなって寝てしまったらごめんなさい。
最近、無理せず頑張らないをモットーに生きております。
なのであまり期待せず、気長にお待ちいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

ブログ再開します

嵐についての記事を書けるようになったので、ブログを再開することにしました。

結果的にお休み宣言する前の書けない時期が一番しんどく、お休み宣言後から徐々に気持ちが楽になっていきました。

この間、コメントやメールをくださった方々、どうもありがとうございました。

順次お返事させていただきますので、ご確認くださいませ。

また記事も順次アップしていくつもりです。

ではでは、皆様、4年目もどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

ブログを開始して3年が経ちました

ブログを開始して、今日で丸3年、4年目に突入です。
3年目もたくさんの方にお読みいただき、コメントやメールをいただき、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
4年目も!の前に、今の私の正直な気持ちを書かせていただきます。


2011年3月11日(金)に主に東北地方で起こった大地震と大津波、そして福島原発の事故。
あれからまだ2週間ちょっとしか経っていませんが、徐々に嵐の番組も放送され、雑誌も発売され、癒されたり、励まされたり、楽しみませてもらったり、笑わせてもらったりしているのですが、どうにもこうにもそれをブログの記事として書くことができません。
もちろん、こんなときに嵐のブログを書くのが不謹慎だとは全く思っていません。
色々感じているし、書こうかなとは思うのですが、とにかく書けないんです。
要は私の気持ちの問題だと思うのですが、書けないものはもうしょうがない。
しばらくブログをお休みすることに決めました。

自分自身、まさか嵐のことを書けなくなる日が来るとは、そして4年目に入る時にこんなことを書くことになるとは思ってもみませんでしたが、本当に人生、いつ何があるかはわかりませんね。
お休みがどのくらいになるかは私自身わからなくて、すぐに再開するかもしれないし、かなりかかるかもしれませんが、お休み宣言を書いていて、正直ほっとしている自分がいるので、今はたぶんこれでいいんだろうと思っています。
いつもお読みいただいていた皆さんには申し訳ないのですが、ご了承いただければと思います。


なお、ブログが書けないというだけで、嵐も変わらず大好きだし、応援し続けたいという気持ちは全く変わりありません。
また体調を大きく崩すこともなく、日々の生活は坦々とそして身近な人々に支えられながら過ごしておりますので、どうぞご心配なさらなぬよう。

最後に、一日も早い福島原発の収束と、被災地の復興を心から願っています。

| | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

元気です+追記

追記(2011/03/12)

昨日は電車が止まり、会社の近くの知り合いの家に泊めてもらい、今日帰宅しました。
幸い私のいたところは停電もなく、ご飯もちゃんと食べて、ベッドで暖かくして眠ることができました。
みなさんからのコメントやメール、どうもありがとうございました。

嵐が無事らしいという情報はkazumieさんのブログの記事で知りました。
kazumieさん、ありがとうございました。

テレビなどで被害の状況を目にすると、とんでもないことになっていますね。
再度、被災者の方の無事を祈りたいと思います。

*****
(2011/03/11)

東京も地震すごかったですが、私は怪我もなく、元気にしています。
嵐も無事らしく、よかったです。

皆さんの、特に東北地方の方たちの無事を祈りたいと思います。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

美の巨人 伊藤若冲

嵐にしやがれとがっつり被っておりますが、今夜10時からの美の巨人は、大野くんが好きな伊藤若冲の特集のようです。
興味のある方は観てみてもいいかもしれません。

私はしやがれは間に挟まる見所映像にムカムカするので、必ず録画で見所を早送り。
今夜は美の巨人をリアルタイムで見ようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

今後の予定

なんだかもう色んなアラシゴトが怒涛のごとく押し寄せてきていますね。
頭の中をちょっと整理。

***

1/27(木)auCM関係/VS嵐/ひみつの嵐ちゃん/ZERO:明日に向けてHDD整理する。auCM捕獲はできるだけにする。

1/28(金)ニノ朝から一日GANTZ宣伝

1/29(土)GANTZ公開/志村どうぶつ園/嵐にしやがれ

1/30(日)GANTZのなんか番組/Mラバ

1/31(月)GANTZ初日舞台挨拶WS/ZERO石川遼くん

2/3(木)VS嵐/嵐ちゃん/ぐるナイ

2/4(金)バーテンダースタート(恐らく朝から番宣)

***

ブログエントリーしたいこと

SWITCHニノ
Cut翔くん
MOREニノ
バーテンダー
・コンDVD
本当は他にもいくつか書きたいことがあるけど、無理だろうな…。

***

えーワタクシ、かなり追いつめられております。
日々HDD残量との戦いです。
とりあえずHDDに関係ないものは後回し。

GANTZ、みんなのほとぼりが冷めたころ観に行こうかしらと、思っています。
もういつでも見れればいいや的な。
コンDVDはゆっくりしっかり観たいんですよね~。
それができるのはいつだろう?(遠い目)
とりあえず、目先のことからひとつ、ひとつ!
願わくばあと数週間、これ以上の怒涛がありませんように。

明日の山場をなんとか乗り切る!
今までだって、いくつもの山を乗り越えてきたじゃないか!
がんばれ、アタシ!

ということで、ブログ更新、遅れると思います。
え?この話題今頃?みたいなことになるかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

いつの間にか100万アクセスを超えた模様です

少し前から気にしてはいたのですが、昨夜?それとも今日かな?100万アクセスを超えました。
ブログを初めて2年と8カ月弱くらいです。
100万アクセスなんて大したことはないのでしょうが、私にとって有難い区切りかなと思います。
それだけ多くの方がこのブログにお越しいただいたということですから。

いつもお読みいただいている皆さん、そしてコメントやメールで感想を送ってくださる皆さん、本当にありがとうございます。

更新は不定期だし、最近更新ペースも落ちている気がしますし、またここ最近本当にあまり他のブログを読まなくなってきていて、独断と偏見に満ちた内容に傾いているかもしれませんが、マイペースでできるだけ長く続けていきたいなと思っていますので、もしよろしければこれからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

戻ってきました!

海外から戻って参りました!
更新をお休みしている間もアクセスしてくださった方がたくさんいらっしゃったようで、本当にありがとうございます。
コメントをいただいた方もありがとうございました。
以下、ちょっとしたご報告です。

続きを読む "戻ってきました!"

| | コメント (12) | トラックバック (0)