カテゴリー「ニノ「見知らぬ乗客」」の7件の記事

2009年9月 4日 (金)

「見知らぬ乗客」関係、他のサイトのご紹介

エントリーしようと思っているものが全然進まず…。
とりあえず、ニノの舞台「見知らぬ乗客」に関して、以前見つけた興味深いサイトをちょっとご紹介したいと思います。
興味のある方はぜひ読んでみてください。


・アッカーマンさんのワークショップを受けた方の感想 (こちら

ニノもこんなワークショップを受けたのでしょうか。
ボブさんの言葉がすごくいいんですよね。
そしてこれを読んでいると、ニノが演技について言っていたことが頭に浮かぶんです。
ニノとボブさん、考え方はわりと近いんじゃないかと思います。

内田さんのブログにも「見知らぬ乗客」でボブさんがワークショップしたお話が書かれていましたね。
このワークショップ観たかったな、なんて思ってしまいました。


・初日と千秋楽のニノの演技の違いについて (こちら

ニノの演技が舞台の期間に工夫し、改善?されていった様がよくわかって、一度しか観られなかった私としては、なかなか興味深かったです。


*会報にニノの舞台コメントが載っていましたね。これも併せて読むとまた格別な気がしました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

「見知らぬ乗客」感想(大いにネタばれ)

ニノちゃん!長い長い舞台の期間、本当に本当にお疲れさまでした!
以下、そんなニノをはじめ舞台に関わったすべての方へ、感謝の気持ちを込めて、私の感想を書きました。
ちなみにあくまで舞台「見知らぬ乗客」の感想メインで、レポと言えるような内容ではありませんが、よろしければご覧ください。

続きを読む "「見知らぬ乗客」感想(大いにネタばれ)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

ベイスト/オリ☆スタ

昨日のベイスト、ST-BYが大人の事情で急にいなくなりました(笑)
全く不思議に思わないのは、ST-BYだからでしょうか?
それともあの会社だからでしょうか?
ST-BYはまたそのうち戻ってきそうな気がする。
<追記:翌週早くもST-BY復帰。こんなことだろうと思ってた・・・笑>
彼がいなくなり、久しぶりにニノ一人。
いつもは意味のない掛け合いが続くのが、昨日はいろいろ情報的なことを喋っていました。
ゲームのことも話していましたが、私はさっぱりお手上げです。

続きを読む "ベイスト/オリ☆スタ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

「見知らぬ乗客」 ネタばれなしの感想

私は、昨日7/21(火)の夜に観劇して参りました。
いろんな意味で素晴らしい舞台だったと思います。
以下、芝居のネタばれはなしの感想です。

続きを読む "「見知らぬ乗客」 ネタばれなしの感想"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

もうすぐ「見知らぬ乗客」

もうすぐ舞台が始まるということで、この舞台に関することをつらつらと書きとめてみました。

続きを読む "もうすぐ「見知らぬ乗客」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

秋吉さんのニノ話

「はなまるマーケット」に、舞台で共演する秋吉さんがご主演。(2009/7/6)
舞台の告知とともに、ニノのことを話してくださったので、文字起こしをしてみました。
要は内容が良かったってことです。

続きを読む "秋吉さんのニノ話"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

「見知らぬ乗客」製作発表

ニノの4年ぶりの舞台「見知らぬ乗客」の記者会見が昨日行われましたね。
ニノちゃん、よかった。よかった。うれしそうで何より。
私は今日、新聞・WSと大忙しでした。

私、チケット当選しました。
うれしいです。
でも、一方で落選だった人のことを考えちゃう自分もいて、ずっと割り切れない気分だったのですが、人に譲る気さらさらないんだったら、こんなこと言ってもしょうがないですね。

ニノの舞台、しっかり観てきます。
それで、レポ書きます。
少しでもいいレポが書けるように、事前勉強、これからしっかりやります。
事前勉強もエントリーできるものがもしあれば、します。
今の私にはそれくらいしか言えないです。

ニノ頑張れ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)