カテゴリー「潤くん「スマイル」」の6件の記事

2009年6月27日 (土)

「スマイル」最終話

潤くん、お疲れ様でした!
以下、感想です。

続きを読む "「スマイル」最終話"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

「スマイル」第9話

面白くなってきましたね~!
今まで面白くなかったわけじゃないけれど、いろんな要素を入れ込み過ぎて、中心がぼやけて、観にくい感じがあったんです。
でも、たくさん置いてきた点が、一気に集約されて、ものすごいダイナミズムが生まれてきたなと思いました。
それはストーリーとしてもそうだし、たくさんの登場人物としてもそう。
あの事件を通して、一人一人の人生が一気に浮き上がってくる感じ。
すごいな。
ちょっと興奮気味です。
来週、どんな展開になるのか楽しみ!!

つまりはこういう風に、次を待ち遠しく思う気持ちでドラマを観たかったんだよね、私。
今まで待って良かった。

それから、私、やっぱりいしださんの役好きだわ。
脇役だけど、このドラマで伝えたいことの一つを担っている、大事な役だと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

「スマイル」から派生して

なんだか「スマイル」を観ていると、ドラマ自体以外にいろいろ思いを馳せるというか、何か別のものを見ていてもこのドラマのことを思い出したり、勝手に重ねて見たりということが、最近よくあります。
ちょっと内容が重いと思いますが、よかったらおつきあいください。

続きを読む "「スマイル」から派生して"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

「月ジョン」「+act.mini」「日経エンタ!」の潤くん

引きのばし、引きのばしにしていた潤くん「スマイル」関係の雑誌たち。
全部内容が関連しているので、まとめて書きました。
引きのばしていたのには訳がありまして、それは「+act.mini」の記事が膨大だっていうのが一つなんですけど、もう一つ、こっちの方がやっかいなんですけど、私の気持ちの問題です。
以下、ぐっちぐっち書いてますので、余裕のある時にお付き合いいただければと思います。

続きを読む "「月ジョン」「+act.mini」「日経エンタ!」の潤くん"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

「スマイル」第2話

昨夜は友人と遅くまで飲んでいたのですが、ワタクシ、なんと!「スマイル」を録画し忘れましたー!
ファンになってから連ドラ録画し忘れたのは、初めてかもしれません。
帰宅後、しばらくきょとんとしてしまいました。
しかもガッキーのはなまるはきちんと録画してあるという・・・。
緊急対応ということでネット上でなんとか観ましたけどね~(苦笑)
なんともおまぬけをやらかしました。

続きを読む "「スマイル」第2話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

「スマイル」第1話

第1話ラスト、びしょ濡れで顔をグシャグシャにして泣いているビトを演じている潤くんが、とってもとってもカッコ良かったです。
いしだあゆみさん、いいですね~。
もちろん耳付きの白い帽子をかぶって、ピッカピカの笑顔のビトも、めちゃくちゃかわいかった!

「ハーフ」を、「ハーフ」じゃなくて「ダブル」っていう言い方があるんですって。
半分じゃなくて、二倍。
使い始めた人?団体?は、「ハーフ」という言葉に含まれる否定的・差別的側面を覆そうと、あえて意識的に、肯定的な意味を込めて「ダブル」って言葉を使うようにしたらしいです。

いい意味で、ストーリー的には1話だけで何かを言いにくいドラマですね。
今後、どうなるかドキドキです。
「ライ麦畑でつかまえて」が、このドラマのストーリーと今後何らかのリンクがあるのかないのか気になりますが・・・関係ないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)