カテゴリー「嵐・コンサート」の42件の記事

2011年9月 1日 (木)

Beautiful World Tour 9/2公演延期

台風の影響を考慮してということで、9/2の公演が9/4に延期になりましたね。

今回のニュースを聞いて真っ先に思い出すのは2009年、土砂降りの国立です。
あの日私はコンサート開始後まで国立周辺にいましたが、雨がひどくなる前に帰宅。
あの日国立を後にした時は、まさか伝説のライブになるとは思いもしませんでした。

今回、予定がずれて大変な思いをされている方も多いでしょうね。
またお天気なんてものは人間がコントロールできるものではないですから、最終的にどうなるかは当日その時になってみないとわからない。

私は今回未だにコンサートグッズを手に入れていないので(と言っても今年はパンフだけかな~)、9/3・4のどちらかで並ぼうかなと思っていますが、うーんどうなることやら。

とにかく、嵐もファンも無事に国立コンサートを迎え、終え、帰宅できることを願うばかりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

Beautiful World Tour もうすぐスタート

7/24の京セラドームを皮切りに今年ももうすぐツアーが始まりますね。
早いなぁ。

私は国立に絞って申し込んだのですが、やっぱり落選でした。

なんかもう落選は当たり前なんでしょうね。
当選は奇跡なんでしょうね。
それが現実なんでしょうね。
そうとしか言いようがないですね。

まぁ色々心の葛藤はあるのですが(もう永遠の課題かもしれない)、それはそれとして置いておいて、去年私が本当に急きょ国立に行けることが決まった時、我がことのように喜んでくださったこのブログの読者のみなさんの気持ち、それだけは忘れないように、そして少しでもそんな皆さんに近づけるようにできたらいいなぁと思っています。

そして、

今年も嵐が怪我なく無事にツアーを乗り切れますように!
ツアーに参加する全員が楽しい時を過ごせますように!

と心から願ってます。


当然、奇跡の当選を果たした人は思いっきり楽しんできてくださいね~!

ちなみにコンサートマナーについてこちらを参考になさってくださいませ。

マナーについて考えてみよう

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

日経エンタ ジャニーズライブ解体新書

今発売中の2011年7月号に音楽評論家の市川さんが書いた「最新DVDで見るジャニーズライブ 熱狂ステージの作り方」という記事が掲載されています。
実際に足を運んだのはTOKIOとヘイセイジャンプと山Pのソロライブの3つで、あとは最新のDVDを見て書かれているようです。
私はジャニーズではDVDも実際のライブも嵐とエイトしか見たことがないのですが、他のジャニーズがどんなライブをしているのかは、興味があるところ。
市川さんの特徴の掴み方も読んでいてなかなか面白かったし、嵐がジャニーズの中でどんな特徴を持っているのかも興味があるので、以下にまとめてみました。
また嵐のライブに行かれたことのあるCMディレクターの中島さんのインタビューも秀逸でしたので、少しご紹介できればと思います。

続きを読む "日経エンタ ジャニーズライブ解体新書"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

ARASHI 10-11Tour “Scene”~君と僕の見ている風景~STADIUM DVD

発売からかなり遅れまして、やっと観ました。
そしてやっと感想が書けました。
次のシングル発売までにはどうにか間に合った!

えー、コンサートDVDなんて、基本的には楽しめばそれでいいんだと思うんですけど、なんだか観ながら色々考えてしまいましてね~。
そんなことをつらつらと以下に書きました。

続きを読む "ARASHI 10-11Tour “Scene”~君と僕の見ている風景~STADIUM DVD"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

「ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~」

無事にツアー全て終了したようですね。
ケガなく終わって本当によかったです。
コメントくださった皆さん、ありがとうございました。

2011/1/15
ツアーラスト!
二日間無事に終わってくれるといいですね!

2011/1/15 福岡ヤフードーム
2011/1/16 福岡ヤフードーム

続きを読む "「ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~」"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

奈良さんのブログ

先日行われた東京ドームのコンサートには有名人の方たちもいらしていたようですね。
大野くんのお友達、奈良美智さんのブログに感想が書かれているということで読んでみましたが、素敵な感想でした(こちら)。

続きを読む "奈良さんのブログ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

「TVぴあ/Rainbow Circus 嵐」+追記

ニノが表紙の「TVぴあ」2010/10/6号。
上甲さんの9/4国立取材レポをニヤニヤしながら読んでます(笑)

*コンビの下に「*」をつけて追記しています(2010/9/26)

続きを読む "「TVぴあ/Rainbow Circus 嵐」+追記"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

明日から国立後半+追記

明日から国立コンサート後半ですね。
行かれる方、楽しんできてくださいね~!

このツアーが始まる前に、何度かコンサートマナーについてのサイトをリンクし、一度考えてみることを促しましたが、何だか国立の音漏れを聴く人たちのマナーも問題になっているみたいですねぇ。

私、最近他のブログをあまり読んでいなくて、そのことを今日知りました。
なので、今それに対する自分の意見をどうこう書けるような感じではないんですけど、ただ近隣の方や近くを通行する方などの迷惑になるような行為はやっぱり避けた方がいいと思うし、警備員さんの指示には従った方がいいと思います。
また怪我人が出るとおおごとになって、そのことは少なからず嵐にも影響するはず…。

嵐のコンサートに行けない人がたくさんいることや、音漏れを聴き、興奮して舞い上がってしまう気持ちもよくわかりますが、自分以外の人のことを考える余裕を持ちたいですね。

国立後半も無事に終了することを願っています。


追記
潤くんのラジオで音漏れのマナーについての話があったそうです。
私は聞けなかったのですが、内容について、リンクさせて頂いているKazumieさんのブログMy Favorite Thing に書かれていますので、ご参考になさって下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

「ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~」2010/8/22その2(全体的な感想)

ふぅ、やっと書けました。
レポではなく、全体的な感想です。
よろしかったらどうぞ。
ネタばれ&私の視点で書いてますので、これからまっさらで参加したい方はご注意くださいませ。
ちなみにその1のレポはこちらです。

続きを読む "「ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~」2010/8/22その2(全体的な感想)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

「ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~」2010/8/22その1(レポ+感想)

楽しく、そして色んなことを感じながら参加してきました。
とりあえずレポ中心の感想をお届けします。
全体的な感想はまた改めて書くつもりです。
今回、参加できることが急に(前日)決まったため、ドタバタしていたこともあり、メモはMCとあいさつ以外はほとんど取りませんでした。
なので他のサイトさんのレポを拝見し、思い出しながら自分のコメントをつけています。
MCとあいさつはニュアンスで書いてます。抜けているところ、間違い、多々あると思いますが、ご了承ください。
詳しいレポに関しては、私も協力していますが、すみれさんの☆嵐☆スタイルを見ることをお勧めします(徐々に詳しいレポが出来上がっていくと思います)。

以下、大いにネタばれしておりますので、ご注意ください。
なお、補足・追加・訂正など大歓迎です。

続きを読む "「ARASHI 10-11TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~」2010/8/22その1(レポ+感想)"

| | コメント (30) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧