カテゴリー「その他」の27件の記事

2011年2月27日 (日)

さみしい気持ち

一週間くらい前だったでしょうか。
ジュニアの頃からのニノファンの方のブログが突然消えてしまい、胸にぽっかり穴があいてしまったような気分です。
その方は主にテレビ番組のニノ&嵐に対して、箇条書きでつっこんでいくタイプでして、それがとても私は好きでした。
またよく私の知らない時のニノや嵐の話題なんかもあって、そういうのもうれしかったです。
この方とよく似たタイプの書き方をする人が前にいて、やはりジュニアからニノファンだったのですが、こちらは2009年の夏から更新されなくなってしまっています。
この人は頭が良くてね、毒舌ニノにさらなる毒舌でつっこむという、その芸当をいつも楽しませてもらっていました。

ニノファンの方以外でもずっと楽しみに読んでいたブログが全く更新されなくなったり、急にやめてしまったり(思い起こせば、みな毒気と愛を共存させた文章を書かれる方だったように思います)ということが、今までも何度もありました。
ブログを辞める理由は人それぞれだと思うし、ブログを続ける楽しみとともに苦労も少しはわかるけど、みなファンを辞めるからとか、他のグループのファンになったからとか、そういう理由ではないように私は思っています。
いや、実際のところはわからないので、本当は私がそう思いたいだけかもしれません。

その一方でこういうことがあると、以前よりお忙しそうだったり、敵意むき出しの人に何度もコメント欄で絡まれたりしながらも続けてくださっている方に、感謝の気持ちが湧いてきます。

ふー、それにしても、どなたかニノに強気にまたは毒気でつっこみまくるようなブログを書かれている方、ご存知ないですか?
できることなら自分で書きたいけど、残念ながらそういうセンスは私にはないのです。
もしご存知でしたら、ご一報くださいませ。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

2011年 あけましておめでとうございます!

年末風邪をひいてしまって、ブログが更新できませんでした。
ごめんなさい。

なんとか紅白とカウコンだけは!と思っていましたが、無事見届けることができました。
紅白は嵐ファンとして2010年最後の、そしてカウコンは年越しのお勤めだと思って見届けた次第です。
またあとで感想を書くつもりですが、カウコンであの大役から解放された5人の表情が見られたのは、うれしかったなぁ!
年明け早々愛しさが益しましたわ。
嵐、大好き!
あとは知恵熱が出ないことを祈るばかりです。

皆さんには昨年もブログを通して大変お世話になり、ありがとうございました。
そして、今年もどうぞよろしくお願いします!
それぞれにいいお正月を過ごしてくださいね。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

日本のアイドルと韓流アイドル

先日、友人数人と韓国料理屋さんに飲みに行ったのですが、そのお店で今人気の韓国の女性アイドルグループの映像が流れていまして、そこから日本と韓国のアイドルの違い話になりました。
そこでちょっと面白いことを聞いたので、書いておこうと思います。

続きを読む "日本のアイドルと韓流アイドル"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

舞台申し込み条件で気になること

相葉ちゃんの舞台「君と見る千の夢」の当落が発表されましたね。
私も申し込んでみましたが、予想通り落選でした(泣)
ニノの「見知らぬ乗客」と同じような惨劇になっているのかな?
もしかしてあの時よりヒドイですかね?
今回の申し込み条件に関して、どうにもこうにも解せないことがありまして。
まぁあの事務所のやることだからしょうがないと言ってしまえばそれまでなのですが、ちょっと記録として残しておこうかなと思い、書いてみました。

続きを読む "舞台申し込み条件で気になること"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

ニセアイドル

嵐ゴトとは言えませんが、あまりに面白かったので、興味のある方はどうぞ。

続きを読む "ニセアイドル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

10周年に思うジブンゴト

今日でハワイのデビュー会見から10年。
おめでとうございます!
嵐のみなさんの10周年のコメントをあちこちで見聞きしながら、私にとってのこの10年をふと考えることが少し前にありました。
嵐の10年間については、ほとんど想像でしか書くことができないけれど、同じ10年でも自分のことなら書くことができるし、たまにはこういうのもいいかなと思いまして・・・私のアトピー奮闘記を書いてみました。
以下、嵐とは関係ないことですが、興味がある方がいたらどうぞ。

続きを読む "10周年に思うジブンゴト"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

夢の館

これ、たまたまネットで見つけたんですけど、妙に鉄コンを思い出すんです。
シロとクロがぴょんぴょん飛んでそうな気がして。
ガウディもそうなんですけど、私、曲線の建物が好きなのかも知れません。

嵐コン、わざわざ遠征するほど大阪大好きなんですけど、これは知らなかったなぁ!
今度大阪行くことがあれば、寄ってみようかな。
近くで見たら、全然雰囲気違うのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

更新メモ ちょっと追記

なんだかいろいろドタバタしていて、おまけに暑さと湿気にやられ、なかなか更新できません。
書きたいことはたくさんあるので、そのうちやります。

以下、更新メモ。

・少クラ 翔くん
・TV誌
・ドル誌
・スマイル
・6/27発売の雑誌の数々(何冊あるんだよ!)


ツアーの申し込みはいつ来るんでしょうねぇ・・・。
私は行けるのだろうか・・・(遠い目)
とりあえず、明日に向けて、HDDの整理しますわ。(え?今から?)


追記
今、ブログ巡りをして、自分のツアーに対するテンションの低さに呆然としました(笑)
なんか、すいません。
何なんだ?自分。ただ眠いだけのような気もするけど…。
ちょっとこのテンションの低さは我ながらやばい気がする(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

関ジャニ∞ TOUR 2009 PUZZLE

昨日、翔くんが来たらしいですね・・・。
私、もしかしたらって思っていたんですけど・・・うーん、残念!というより、かなりのショック!
私が行ったのは、6/1(月)の東京ドームです。
ここでね、レポをするつもりはあまりないんですけど、嵐コンとの違いを中心に感想を書いておこうと思います。
興味のある方はどうぞ。

続きを読む "関ジャニ∞ TOUR 2009 PUZZLE"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

戻ってまいりました

実は、田舎の祖父が亡くなりまして、急きょ帰省していました。
祖父は95歳で大往生。
安らかなお顔に手を合わせ、おくりびとの一人をなんとかすることができました。
おだやかでいつもニコニコ笑っている祖父でしたので、天国でも笑顔で過ごしてくれるといいなと思います。
土日がお通夜と告別式。
ひどい孫だとは思いつつ、月曜日に東京に戻りがてらそのまま関ジャニコンに参戦し、友人としゃべって午前様で先ほどやっと帰宅しました。

留守中、更新もしていないのに、たくさんのアクセスをいただいたようで・・・ありがとうございました。
特にMORE発売後は、この記事の検索が多いんですよね。
明日はギャラクシー賞の授賞式だし、もうHDDを空けるので精一杯・・・(苦笑)
いつとは言えませんが、必ず後日アップしますので、しばしお待ちくださいませ。
よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)