カテゴリー「櫻井翔」の26件の記事

2011年11月29日 (火)

とくダネ! 密着!櫻井翔

本日放送されたとくダネ!の翔くんインタビュー、よかったなぁ。
すごく満足した内容でした!

中野さんが翔くんに密着取材し、インタビューをするという内容でしたが、ひっかかったワードについていくつか取り上げます。

続きを読む "とくダネ! 密着!櫻井翔"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

VS嵐 キャンドル翔

絶賛放送中の謎ディ。
翔くんのSキャラに私の萌えメーターは微動だにしないどころか、マイナスになるんじゃないかと思うほどで、ドラマも脱落寸前でしたが、昨日の謎ディゲストのVS嵐、萌えメーター振り切れました(笑)
楽しかった~!!

続きを読む "VS嵐 キャンドル翔"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

NEWS ZERO × 東日本大震災 +追記

追記

よかったら読んでみてください。
若者だけではなく、今の状況に歯がゆい思いを抱いている人たちに向けての冷静な体験談だと思います。

被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ

***

昨日のZERO。
翔くんを生放送で見ることができて、少しほっとしたというか、うれしく思う自分がいました。
緊迫感のある表情で、現在の状況を淡々と伝えて、そこに真摯さを感じましたが、きっと胸の内にはいろんな思いがあるんだろうなぁと思います。
今回震災を伝える翔くんを見ながら、翔くんが報道をやりたいと思ったきっかけとなった9.11のこと、ZEROで取材した広島・長崎やIAEAトップの天野事務局長との対談、そして阪神大震災をテーマにしたドラマに主演したことなどを思い出し、冷静な報道ぶりとは裏腹に胸の中には熱い思いがあるように想像しました。

「私たちは被災者や被災地に対し、何をしたらいいのか」
今の段階では「義援金」のみ。
私もそう思います。

正直、毎日テレビを見続けるのがつらい毎日ですが、これを機会に考えなおすことも多々あり。
今はまだ考えがまとまらないし、結論の出るものではないかもしれないこともあるかもしれないけど、でも考えすぎないように考え続けていきたいなと思いました。

このブログを読んでくださっている皆さん、気持ちは大丈夫ですか?
もしここで息抜きしたいなと思ったら、遠慮なくどうぞ。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

翔くんと星野監督

昨日のNEWS ZERO。
生放送でラルフさんが楽天の星野監督にインタビュー。
中継で翔くんもインタビューしていましたが、このツーショット、懐かしいです。
そして相変わらず星野監督は翔くんのこと好きなんだな~と、ほほえましく観ていました。
翔くんに中継がつながったとたん、星野監督の声が1トーン上がったような?(笑)

翔くんはNext!Generationということで、若い世代のインタビューを中心にやっているけれど、もっとオジサマ層を攻めて行ってもいいんじゃないかと、個人的には思います。
ただ単に私がオジサマ層が好きなだけなんだけとも言う(苦笑)

過去の翔くん×星野監督はこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月31日 (月)

サッカーアジアカップ2011

決勝戦でゴールを決めた李選手。
2008年北京オリンピックの際、翔くんがインタビューしていました。
なかなかよいインタビューで、印象に残っています。
あの時の李選手がと思うと、なんだか感慨深いです。
興味のあるかたはどうぞ。

李忠成×櫻井翔

今日のZEROでも何か翔くんから李選手に関するコメントがあるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

月刊TVガイド ジャニーズ総選挙2011

<訂正>
すみません。
月刊テレビガイド、創刊でしたね。
どうして間違えちゃったんでしょうねぇ。
以下、訂正いたしました。
どうもすみませんでした。

続きを読む "月刊TVガイド ジャニーズ総選挙2011"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月31日 (火)

嵐・櫻井が見た!貧困と格差社会の現実

2010/8/29の24時間テレビで放送された翔くんの取材。
まだ放送されていない地域もあるのかな?
以下、ネタばれしていますので、ご注意ください。

続きを読む "嵐・櫻井が見た!貧困と格差社会の現実"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

ZERO 松井選手生出演

昨日のZEROはサッカー日本代表の松井大輔選手が生出演。
村尾さん、ラルフさんと一緒にお話を聞いた翔くんでしたが…。

なんだか翔くん、ZEROでは珍しく興奮していたような気がしました。
いつものZEROの翔くんのイメージは落ち着いて、しっかりして、一歩下がっている感じがするんですけど、昨日は少し前のめり気味かつ早口だったような…?

生出演というものあると思いますが、単純にうれしくて、興奮を抑えられなかったのだろうなぁ。
キャスターというより一ファンみたいな感じもしましたが。
そんな翔くんがかわいくて、かわいて、仕方なかったです。

それにしても…あの嵐の1、2、3…とかいうゲームの例、出す必要あったか?(笑)
でもそれを出しちゃった翔くんが、何とも愛おしかったんですけどね。


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年6月25日 (金)

Wii Party CM 翔くん

な、な、な、な、なんと!
まさかの翔くん一人!
マリオシリーズも尽きたか…。
えっ?やまたろじゃないの?と思ったのもつかの間、楽しいですね、このCM
私、翔くんってこんなに独り言が楽しい人だとは知りませんでしたよ~。
自分のMiiを作っている時に「こんなりりしくないか。思い上がったな。」とか、ニノの「ニノ~。」とか、潤くんの「これ絶対怒られる。」とか…。
でもやっぱり隣にニノがいて一緒に作っていたら、いやいっそ嵐5人で…

大野くん「え?オレ…こんな?」
相葉ちゃん「やだぁ!オレこんなんじゃなぁい!ちょっ、ひどくない?」
翔くん「頼みますよ~。オレ自分で言うのもなんだけど、もう少しカッコイイと思うんですけど…」
ニノ「やっぱな~男前は何やっても男前ですな!」
潤くん「ちげーよ!いくらなんでもこんなに濃くないだろ!」

とか言って、ふざけまくってくれたら最高だなぁ(笑)
あの翔くんが一人で座っているソファ、全員座れそうですよねぇ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

神戸新聞の7日間

2010/1/16放送、「阪神淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間 ~命と向き合った被災記者たちの闘い~」。
この仕事が決まった時、翔くんが言っていたこと(こちら)。
「こういう仕事がやりたかったんです」
「“伝える”とは何か。そして、“前を向く”とはどういうことか」
まさに、そういうことを考えさせられたドラマでした。

以下、ドラマを見ながら、見た後思ったこと、考えたことです。

続きを読む "神戸新聞の7日間"

| | コメント (6) | トラックバック (0)