« とくダネ! 密着!櫻井翔 | トップページ | VS嵐 怪物くんチーム »

2011年12月 1日 (木)

終了予告なんです。

いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。
今日は皆さんに大切なお知らせがあります。
最近更新ペースも遅くなる一方で、もしかしたらなんとなく感じている方もいらっしゃったかもしれませんが、今年一杯でこのブログを終了することにしました。

以下、その理由と終了までの説明です。

最初は大好きな嵐についての想いを書きたいと思って始めたブログでしたが、彼らについて、彼らの魅力について書いていく中で、いつしか自然と「嵐らしさ」というものが私にとっての将来実現したい夢の一部になっていき、それとともに私にとってこのブログを書く一番の目的は、その夢のために「嵐なるもの」の魅力を探ることになっていきました。
そしていつかその夢が具体化してきたら「その時」がこのブログをやめる時だと、かなり自覚的に思いながらブログを続けてきました。

ただその夢がなかなかイメージの域を出ず、ずっとあいまいなままだったのですが、この秋くらいからでしょうか、おぼろげながらもやっと道筋というか具体的な方向性が見えてきまして、なるべくそちらに自分のエネルギーと時間を費やしたいと強く思うようになってきました。
そう、ブログをやめる「その時」が来たのです。

正直ここ数カ月は、かつて自分がそうあることに誇りをもっていた「嵐オタク」で居続けるためのエネルギーと時間とお金をかけ続けることはもう無理だなぁと思うことが続いていました。
もちろん嵐ファンであること、そして嵐が大好きなことには変わりないので、自分ができる範囲内でこれらかも応援し続けたいと思っていますが、ブログを書き続けることはもうできないなと思っています。
また自分の中で必要なことはもう十分書いたという満足感もあります。
これから私がすべきことは、嵐から得たものを、自分の夢に活かしていくことだと思っています。

ただ私自身、過去に何回も他の嵐のファンブログの終了に出会ってきて、突然やめたり、何のコメントもなく更新されなくなったりという残念な経験もしてきたので、せめてもと思い、1ヶ月前の終了予告をすることにしました。
今年いっぱいということで区切りもいいですしね。

いやでももう一方の本音を言えば、本当にやめるのか、いつやめるのか、ずっと迷って決めかねていたし、今でも後ろ髪ひかれる思いはあるんですけど、何度自分に問いかけても答えは同じだし、正直夢に向けた準備を早く本腰入れてやらないとマジやべぇという状況なんですよね、ほんとに。
だから無理やり区切りをつけたというのも、これまた事実。

残された時間は少しですし、そんなに数多くの記事も書けないとは思いますが、それでもよろしければぜひ最後までお付き合いくださいませ。


なお、記事の更新は今年いっぱいですが、その後もこのブログ自体は残し閲覧可能な状態にしておくつもりです。
また今年中にいただいたコメントやメールには全てお返事は書こうと思っていますが、終了後の来年からの扱いは現在考え中ですので、最終記事までには決めて、皆さんにお知らせしたいと思っています。

以上、よろしくお願いします!!

嵐大好き!まにまにより

|

« とくダネ! 密着!櫻井翔 | トップページ | VS嵐 怪物くんチーム »

まにまにからのお知らせ等」カテゴリの記事

コメント

お邪魔しては、まにまにさんの記事が更新されているのを読むのが私の日課でした。
嵐のことを冷静かつ愛情溢れる思いで、たまにはマニアックに書いていたので、大変読み応えがありました。
まにまにさんの次のステップのためには仕方のないことですが、淋しい限りです。
どうかブログをやめても、ずっと嵐を見守っていてください。それにしても淋しいなぁ・・・。

投稿: azzuri | 2011年12月 1日 (木) 23時58分

まにまにさん、はじめましてriccaと申します。
以前から読ませていただいていたのですが
コメントを書くのは初めてです。
まにまにさんの書く文章がとっても好きだったのでさびしいし残念ですが
夢に向かってということなので仕方がないですよね。
私も色々頑張ろうという気持ちになりました。
来年以降も閲覧可能とのことで嬉しいです。
残りの期間の記事も楽しみにしております。
長い期間楽しませていただき本当にありがとうございました。

投稿: ricca | 2011年12月 2日 (金) 00時11分

こんばんは。残念で、よいコメントが思い浮かばないのですが、まずはお疲れ様でしたとありがとうございましたを言いたいです。
こちらに到着してから、まだ日は浅いのですが、毎日の日課になっていました。
まにまにさんのコメントは本当に嵐さんへの愛にあふれていて、それでいて冷静で読んでいて本当にとても心地がよかったです。

ですので、本当に本当に残念です。
夢に向かって一歩前進というのは、本当に素晴らしいことだと思います。心で思うだけになってしまいますが、応援させてください。寒くなってきましたので、体調に気をつけてご自愛くださいませ。

投稿: ちゃび | 2011年12月 2日 (金) 00時22分

初めまして。
以前から、考え方や嵐さんの捉え方がすごく好きで勝手に読ませて頂いてたんですが、終了されるとゆうことでとても残念です。
ですが、これだけの記事を書くには時間もエネルギーも使われるだろうし、安易に続けられるものでもないだろうなと思います。
観覧はこれからも可能ということなので、またお邪魔して読まさせて頂きたいと思います。
突然のコメント、失礼しました。

投稿: KAO | 2011年12月 2日 (金) 02時03分

初めまして、ぴよと申します。
まにまにさんのブログを読み始めたのは2年前くらいからでしょうか。
そのときはまだ高校生だったので、コメントしてよいのか分からず、今に至りました。

まにまにさんの嵐さんへの考え方に自分と近いものを感じてすっかり大好きなブログとなっていました。

特に、MOREの連載「一途」のニノへのコメントがとてもとても大好きで共感させられることばかりでした。毎回更新していないかな、と本当に楽しみにしていたので、今回この話を聞いて正直私としては非常に残念です。もっとまにまにさんの文章を読みたかった!!っというのが本音です。

私も嵐さんを目標にして日常生活をおくっています。
「嵐から得たものを、自分の夢に活かしていく」
とっても素敵なことだと思いました
いつかそんなまにまにさんのような素敵な人になりたいです
今までお疲れ様でした
夢に向かって頑張ってください。

長文失礼しました。

投稿: ぴよ | 2011年12月 2日 (金) 07時37分

はじめてコメントさせていただきます、るみです。

いろんな想いがあるので拙い文章になってしまいますが、どうか許してください。

わたしが偶然このブログに出会ったとき、文章を読んでくうちに嵐が羨ましくなりました。こんな風に興味をもってもらえるって幸せだなって。そしてこうやって書
いてもらえる嵐ってやっぱり素敵だなって思いました。このブログの文章には共感できることも多くて、うまく言葉にできな
かった気持ちを具現化してもらいました。
中には自分に言われているような文章もあったりして会いたくなってしまってメールしたのを覚えています。
こんなこと言いたくないですがやっぱり淋しいです。
だけどブログの最後を拝見できるのはちょっと嬉しかったり。
残りの一ヶ月間いつものように毎日覗いて更新を楽しみにしています。
改まるのが大嫌いなのですが、出会えて良かったと本当に思えたブロガーさんでした。ありがとうございました。
長くなってごめんなさい。

投稿: るみ | 2011年12月 2日 (金) 10時05分

まにまにさん、貴女もですか!!
それ程に 今年後半のワタクシの楽しみにしていたブログの終了が続いていて、この時を同じくして、というあたりに、嵐の成長が皮肉にも影響しているのではないか、と思ったりしています。

実際 嵐大好きな気持ちのボルテ-ジは盤石で落ち着いたものになりつつある今の自分自身の気持ちを思うと、嵐についての記事を書く筆を下す、ということも 致し方ないな、と納得したりしていました。

そんな中、まにまにさんは「嵐らしさ」を自分の夢に生かす、というプロジェクトの始動、という大きな夢の入り口でもあるのですね。
きちんとここにある本質を見、語り、表現するということにいつも尊敬をもって読まさせて頂いておりました故、夢に向かっても着々と道を進まれることと確信しています。

皆さん同様、まにまにさんの冷静な分析、愛ある叱咤、他方向からの洞察力等々読み応えのある記事が 本当に大好きでした。 
あと僅かで目にすることができなくなるのは寂しい限りですが、記事を残して下さることはとてもうれしいです。

時に自分の原点回帰のきっかけになるかなあ、なあんて・・・・

人って移ろいやすいものですが 嵐大好き を基盤にがんばってくださいね。
今まで ありがとうございました。
お健やかに・・・・・・・

投稿: ひろりん | 2011年12月 2日 (金) 11時27分

まにまにさん

お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました。

振り返れば、私がこのブログに出逢った時も
丁度やめようかと悩まれているところでした。

それから、今日まで。

感謝の一言です。

まにまにさんには、いっぱいいっぱい、元気をいただきました。
いっぱいいっぱい、受け止めていただきました。

そして、この予告。

感謝の気持ちを伝える時間をいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

私もがんばります。
また、勝手におじゃまさせていただくかも(*^-^*)

これからも、共に嵐を応援してゆきましょう。

まにまにさんも「再スタート」ですね。応援しています。
お身体お大事に。お元気で。

投稿: み~やん | 2011年12月 2日 (金) 11時27分

こんばんは♪

突然のお知らせに少しビックリしました。
このブログに出会えて知らなかった頃の嵐さんたちのことを知ることができたり、
まにまにさんの嵐さんたちに対する文章を読んで感動したり、本当に楽しかったです。
毎日、覗いては更新を楽しみにしていたので正直とっても残念ですが、
まにまにさんが決めたこと、夢を実現させるべく頑張ってくださいね。
あと一ヶ月、更新されるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。

投稿: shoko | 2011年12月 2日 (金) 11時32分

初めてコメントさせていただきます。ずっと拝見させていただいてました。たくさん共感することも多くて毎回更新が楽しみでした。特にニノのItの更新が大好きでした。今まで楽しいblogをありがとうございました。

投稿: あゆみ | 2011年12月 2日 (金) 21時04分

胸がつまって何を言っていいのかわからなくなりそうですが、とにかく長い間ありがとうございました。

時々コメントさせて頂きましたが、いつも丁寧なお返事を頂きとても嬉しかったです。まにまにさんは、私にとって嵐ファンのお手本みたいな方です。迷惑でしょうが、勝手にそう思っています。まにまにさんのブログを読むと、いつも「嵐ファンで良かった!」と思う事ができました。 まにまにさんのブログに出会えて本当に良かった!

まにまにさん、夢に向かってガンバです。ブログを止めても、これからもずっと嵐と二ノを見守って下さいね。

投稿: あおい | 2011年12月 2日 (金) 21時27分

まにまにさん、こんばんは。
ワタシがこのブログを訪問しはじめたのは、昨年の春くらいでしょうか。ニノが大奥の撮影をしていたころだったかと思います。
嵐ファンのブログといえば、全体的にキャピキャピ的なモノが多い中、本当に大人のためのファンブログとして、読み応え感は半端なかったです。そこいらの雑誌並み、いやそれ以上の読後感でした。そうそう、こういうことが言いたかったんよ!って相槌を打つことばかりで、言葉の巧みさは本当に感心することしきりでした。
ワタシの人生でまにまにさんのブログに出会えたことは本当に奇跡で素晴らしいことでした。有難うございました。人生で節目の決断をされたやに想像します。待ち受ける道は平らではないかもしれませんが、そんなときは嵐の曲を聴いて、テレビで活躍する嵐さんに元気をもらいながら共に頑張りましょうかね。
ただ、一つ心残りが。以前、Itで強化合宿がニノの発案であることに触れ、ニノのファンが求めている嵐を提案していくそのやり方にむむ?って思う、いずれそのことはまとめて書きたいって書いてくれてはったんですよ。もし言葉がまとまればまにまにさんの意見、お聞きしたかったなと思います。
本当に有難うございました。お疲れちゃんです(風祭警部風です)

投稿: くまくま | 2011年12月 2日 (金) 22時42分

まにまにさん、こんばんは。
お久しぶりです。もなかです。

寂しいです。
でも、出会いがあれば、別れがありますよね。
別れが寂しいと思えるのは、とてもよい出会いだったからかなと思います。

まにまにさんのおかげで、私の嵐愛がさらに深まりました。
ありがとうございます。
震災の後、一旦お休みされる際に無理に再開をお願いして
しまったかなぁと、思ってました。
あと、こんな素敵な文章を産み出すのってかなりのパワーが
いるだろうなぁ、とも思ってました。
お疲れ様でした。

私のいちばん好きな記事は2009年11月27日 (金)『リーダー大野くん』です。
(大野担ということもあるかもしれませんが…)
2年前の記事ですが、今読んでも、うん、うん、と頷くことばかりです。
まにまにさんの元上司のお話も興味深いです。

夢、いいですね。まにまにさんのこれからを心から応援してます。
私も夢、見つけたいなぁ。。。

残りの記事も楽しみにしています。
急に寒くなりましたら、健康第一でがんばってくださいね。

投稿: もなか | 2011年12月 3日 (土) 00時02分

まにまにさん、ご無沙汰しています。そして、お疲れさまでした。
コメントは残せていなかったのですが、毎日覗かせていただいておりました。日課になっていたんですね~。ごく普通になっていたブログが無くなってしまうのは、本当にさみしい。それが、これだけ読み応えのあるブログであればなおさらです。自分にこれほどの洞察力と文章力はありませんから、読みながら「そうそう、そういうことが言いたかった!」なんてことがしょっちゅう。まとまってない自分の考えがまとまるような、そんな場所でした。

まにまにさんが夢を実現されていくこと、心から応援しています。そして、来年以降も私は時々ここに戻ってきます。嵐ごとでおろおろした時は、まにまにさんの文章で落ち着きを取り戻さなくちゃ!

本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
また、いつか。

投稿: えみ | 2011年12月 3日 (土) 07時37分

初めまして。いつも拝見させて頂いてます。

今回のお知らせを読み、今までのお礼をとコメントさせていただきます。
まにまにさんのブログ、大好きでした。まにまにさんのような方が嵐ファンであることが嬉しく、なんだか誇らしい気がしてました。

終了されてしまうのはとても寂しく、残念ですが、夢の実現に向けての決断とのことですので、陰ながら応援させていただきますね。

今までありがとうございました。あと少しお邪魔させていただきます。

追伸:いつかまにまにさんが嵐さんにインタビューした記事を読みたいなぁって勝手に思ってました^^

投稿: あんじぇ | 2011年12月 3日 (土) 11時19分

まにまにさん、こんにちは。お久しぶりです。

東日本大震災後から殆どコメントを送ってませんでしたが、嵐ファンであること、まにまにさんのファンであることは全然変わってないので、ずっとブログは読ませていただいてました。

永遠に「アイドル・嵐・アンテナ」が続くとは思っていませんでしたが、終了なのですね。
その理由を読んで、先ずは「おめでとうございます!」と言わせてくださいね。
夢に向かっての道が見えてきたなんて素晴らしい!
嵐のように大切なところは変化せず、それでいて前を向いて経験を積みながら変化ししていく・・・どうぞ、ご自身の夢の実現に向かってエネルギーと時間を費やしてくださいね。

ファンとしてはブログ終了後も閲覧可能なのがとても嬉しいです。
終了予告とその理由も書いてくださってありがとうございました。

最後の日迄読ませていただきます。

投稿: エミキ | 2011年12月 3日 (土) 12時27分

まにまにさん、こんにちは。
楽しみに読ませて頂いていたので、本当に残念ですが、こればかりは仕方のない事ですね。
夢向かって進んで行けるなんて、本当に素敵な事だと思います。
最後の日まで、楽しみに読ませて頂きたいと思います。
読みごたえのある素晴らしい記事を、いつもありがとうございましたsign03

投稿: ももっち | 2011年12月 3日 (土) 12時43分

こんばんわ、お久しぶりです。(コメントは本当にお久しぶりですが、読ませていただいていました)
ブログを閉じられるとのこと、まにまにさんのブログ、視点が興味深く面白く読ませていただいていたので、とても残念です。
が、前向きな発展的解消ということをお知らせいただけたのでまにまにさんのこれからにエールを贈れたらと思います。
そして、事前にこうやって事前予告されるやり方にも、まにまにさんの人とちゃんと向き合おうとなさる誠実さが感じられて、ありがたいなぁと思いました。
ホントに、これまで読み応えのある記事ありがとうございました。
来年以降も、時々冷静なおちついた気持ちを取り戻したくなると、ここを訪れてしまいそうな予感がしていますw

投稿: タル | 2011年12月 4日 (日) 00時17分

まにまにさん ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
「すべて嵐なら肯定」みたいな黄色い声が聞こえそうな嵐ブログが多い中、ズバッと客観的で冷静な意見と、その中に嵐愛が沢山詰まってる文章に、毎回そうそうと頷き、なるほどと納得しながらホントに楽しんで読んでいました。嵐のことがもっと好きになりました。
そして、まだ嵐ファンになって浅い私には、まにまにさんがUpしてくださる色々な雑誌の情報が貴重でした。記事を誰が書いてるか、写真を誰が撮影してるかまでチェックするようになってきました(笑)。GANTZビジュアルブックはここで知って購入して大当たりでした。
いつも私の拙い文章に丁寧にお返事くださりありがとうございました。このブログに出会えてよかったです。 これからのご活躍を祈ります。 長文失礼しました。

投稿: あむこ | 2011年12月 4日 (日) 00時28分

おはようございます。
まにまにさん、お久しぶりです。
長文失礼いたします。

最近中々コメントできなかったのですがしっかり覗かせておりました。いつも、まにまにさんの文は、私に優しくて幸せな時間をくれました。沢山のファンが出来た今でも、まにまにさん以上に、二宮さんのこと、嵐さんのことを、冷静かつ愛ある視点で書いてらっしゃる方はいないなって、心から思うんです。やはり私は、まにまにさんをとても尊敬しています。
夢をつかみにいくんですね。私自身、夢に向かってもがいていた時、当時同じように目標に向かって真剣に…でもどこまでも楽しんで仕事に臨む彼らの姿に助けられて、励まされて、夢を叶えることができました。きっとまにまにさんも、嵐さんを力にして、夢を叶えるのだと思います。
正直、この素敵なブログが終わってしまうのは哀しいです。私の中では、No.1嵐分析ブログで、新規嵐ファンの子に、まずはこれをお読みなさいと、私が書いたわけでもないのに偉そうに見せたりしていました。すみません。
ただ、これも偉そうなんですが、まにまにさんの気持ちも少し分かる気がします。
国民的アイドルという確固とした地盤ができた今、当時のような、みんな!こんな素敵なグループいるよー!という叫ばずにはいられない感情はなくなってしまったなーと、私自身思っていました。またこの大きな感情が私を占めるのは、にのが哲学的じいさんになった時と、予想しています。いや、もしかしたら、哲学的中年かもしれませんが!笑
なので、これは書かないと!という気持ちが再びまにまにさんに来ることを期待して…。それにはコタツセットの再来が必要ですね。どうにかできないかな~…

ブログがおわってしまっても、まにまにさんをタアナは応援しております。そしてこのような、感謝を伝える機会を下さるまにまにさんの思いやりに、やっぱり素敵だわぁとニヤニヤした次第です。
本当に、ありがとうございました。残り1ヶ月、大切に拝見させて頂きますね。

投稿: タアナ | 2011年12月 4日 (日) 09時50分

まにまにさん、長い間お疲れ様でした。ありがとうございました。今日はまにまにさんにお礼がいいたくて、ちょっとおじゃまさせていただきますね。
「嵐から得たものを、自分の夢に活かしていく。」なんて素敵なことでしょう。あなたの夢の実現を心から応援したいと思います。
「アイドル・嵐・アンテナ」は、私が感じている「嵐らしさ・嵐の魅力」を確認する場所でした。まにまにさんの文章は、静かで穏やか、平和な空気が始終、満ち溢れていて、一日を追えてゆっくりとくつろぐときに読むそれは、本当に心を癒してくれる、大事なひとときでしたし、元気の素でした。
もうこの時点で、まにまにさんの実現したい夢の一部がもう叶っているのでは?と思うのは私だけでしょうか。
こんなにたくさんの人を惹きつける力を持つまにまにさんですもの、夢に向かって着実に道を進まれることを確信してしますよ。
年内いっぱいで、もう、まにまにさんの嵐愛に触れることができなくなるのはさびしい限りですが、心から応援していますね。本当にありがとうございました。

投稿: のれとく | 2011年12月 4日 (日) 19時30分

こんにちは!>まにまにさん
コメントはせずとも、足繁く通わせていただいていました。
また、まにまにさんのブログが大好きで、
私がブログを実際に始めることになった
きっかけのブログでもありました。
なので、正直、寂しい気持ちもあるにはあります。
でも、その一方で、
まにまにさん自身が夢に向かって歩を進めることになったこと、
うらやましくもあり、嬉しくもあるところです。

ブログというのは
初めてみると、いろいろな意味での大変さもあり、
どこかで区切りをつけることも必要で、
それがプラスの理由であることが理想なのかも…
と思っています。

これまで、いろいろとありがとうございました。
まにまにさんの言葉や考え方も大好きで、
本当に長い間、元気をいただきました。
これからも、頑張ってください。
微力ながら応援してます。

投稿: kazumie | 2011年12月 5日 (月) 00時05分

初めてコメントさせて頂きます。
私、嵐のファンになって一年未満なんですがたまたま、まにまにさんのブログに出会い読んでいるうちにもっともっと嵐を知りたくなってもっともっと大好きになりました。
文章にもいつも感心させられて私にもこんな文才があったらなぁと思いながらいつも拝見させて頂いていました!
今年一杯でブログを終了されるのはとても残念な気持ちですが本当にまにまにさんのブログに出会えて良かったです!
勝手ながらどうしても御礼を言いたくてコメントさせて頂きました。
まにまにさん、夢に向かって頑張って下さい‼応援しています!
残りブログ更新楽しみにしています!
有難うございました。


投稿: makoto | 2011年12月 5日 (月) 02時00分

お久しぶりです。……。なんというか、言葉が出てきません。まにまにさん、でも、今とても、とても充実しているのですね。
まにまにさんの書く文章が大好きで、読むのがうれしくて、いっぱいわくわくさせて頂きました。自分のblogでもないのに調子ぶっこいて訳のわからないコメントをいっぱい書いたにもかかわらず、ちゃんと返信して頂いた事も本当に嬉しかったです。
あと少しで読めなくなるのは本当に、……淋しいですが、前進するパワーでキラキラしているまにまにさんを陰ながら応援しています!

投稿: 3949 | 2011年12月 5日 (月) 03時01分

お久しぶりです。
まにまにさんのブログが更新されるのを毎回本当に楽しみにしておりました。終了されるのは残念ですが夢の実現のためですものね。
今の状態が永遠に続くなんてありえないこと。
ただもう二度と会うことがないかもと思い別れた方々と時を経てまた縁があり繋がることも多々あります。
いつかまたまにまにさんの文章に出会えることを願っています。
勝手なこと言ってごめんなさいね。
がんばってください。応援しています。

投稿: ふみえ | 2011年12月 5日 (月) 09時25分

まにまにさん、お久しぶりです。
相変わらず誠実な人だなと心が温まりました。

まにまにさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
こちらのブログに出会えたときの興奮は今でもよく覚えています。
5人への愛と敬意。客観性。
ファン歴の浅かった私にとっては嵐ファンのお手本のようなブログで、未熟な私を支え導いてくれる特別な存在でした。ずっと嵐と1セットだったから、これからどうしよう・・・(笑)
いや、もう十分、大切なことはブログに詰まっていますもんね。

思えばまにまにさんのブログは私にとって「嵐なるもの」のひとつだった気がします。漠然としたイメージですが。本当に多くのものをいただきました。
ブログを始めてくれて
今まで続けてくれて
本当にありがとうございます。

夢に向かって始動するまにまにさんを心から祝福・応援します。
嵐も嬉しいだろうなぁ。
これからも楽しく嵐大好きでいきましょう!

投稿: るすばん電話 | 2011年12月 5日 (月) 16時56分

こんばんは。
まにまにさんお久しぶりです。あ、あの…若冲の記事以来少しだけお話しさせていただきました、こぐまです。ブログ終了されるのですか…。寂しいです(;_;)

みなさんのコメントに並べてわたしも書いていいものかと迷ったのですが、一言ご挨拶したく思いまして。

妹が嵐ファンなので嵐さんは妹の友人のような気持ちで見ておりました。まにまにさんの記事は、体系的化された学問のようで面白く、卒業論文人物史もいいなあと思わさせていただきました(笑)

自分の身のまわりで嵐さんがらみの話題があがると、まにまにさんならどう考えるかしら?と予想してみたり…。まにまにさんを嵐学の先輩と仰ぎ勝手ながら楽しんでいました。えへへ(^^)/

記事が読めなくなるのは残念ですが、嵐さんの活躍を見るたび、思い出します。長々と書いてしまいましたが、一言ご挨拶したかったんです。ありがとうございました、と!

こぐま

投稿: こぐま | 2011年12月 5日 (月) 19時50分

>azzuriさん

azzuriさんには、随分長い間コンスタントにコメントいただいていたように思います。
気になって調べてみたら2009年9月からでした。
特に相葉ちゃんの記事にazzuriさんからコメントをいただけると、お墨付きをいただいたような気がしてうれしかったのを覚えています。
お世話になりました。ありがとうございました。
もうすぐ相葉ちゃんナレーションの映画も公開間近。楽しみですね。
映画の感想は書けないけど、嵐も相葉ちゃんも応援しています。
あと少しですが、どうぞお付き合いください。

投稿: まにまに | 2011年12月 6日 (火) 20時25分

>riccaさん

はじめまして。
ずっと読んでいてくださってどうもありがとうございます。
あと少しになってしまいましたが、ぜひ最後までお付き合いくださいね。
riccaさんも頑張ってください!

投稿: まにまに | 2011年12月 6日 (火) 20時29分

>ちゃびさん

ちゃびさんにも最近コメントをよくいただいていたのに、短いお付き合いになってしまってごめんなさいね。
読んでいて心地よかったと言ってくださって、私もとてもうれしいです。
それから応援どうもありがとうございます。
ちゃびさんも体調気をつけてくださいね。

投稿: まにまに | 2011年12月 6日 (火) 20時37分

>KAOさん

はじめまして。
読み続けていただき、どうもありがとうございます。

>これだけの記事を書くには時間もエネルギーも使われるだろうし、安易に続けられるものでもないだろうなと思います。

そうなんですよね。
つぶやき程度の短い記事ならもう少し続けられたと思うのですが、そういう記事は自分も読者も求めてないなと思い、潔くやめることにしました。
来年から新しい更新はなくなりますが、古い記事でもたまに読んでいただけるなら私もうれしいです。

投稿: まにまに | 2011年12月 6日 (火) 20時43分

>ぴよさん

はじめまして。
2年前から共感してお読みいただいていたのですね。
ありがとうございます。
2年前は高校生だったのね、ごめんなさいね。

>私も嵐さんを目標にして日常生活をおくっています。

お!いいですね~!
お互い頑張りましょうね。

投稿: まにまに | 2011年12月 6日 (火) 20時50分

>るみちゃん!

初めて表に出てきたね~。ふふふ。
びっくりしたけれど、うれしかったです。
どうもありがとう。
コメントを読んでいて、初めてメールをもらってドキドキしたときのことを思い出しました。
そうか、自分に言われているような気持になってメールくれたのね。
こちらこそ出会えてよかったです。
ブログはあと少しになってしまうけど、最後まで見届けてやってください!
よろしくお願いします。

投稿: まにまに | 2011年12月 6日 (火) 20時55分

>ひろりんさん

「貴女もですか!」と突然言われ、何の事かわからずびっくりしましたが、そうですか、他のブログも終了が続いていたのですね。
他の方は知りませんが、私がやめる理由に嵐の成長はあまり関係ないかな。
やはり自分の中での書き切ったという思いの方が強いです。

私のブログについてたくさんのお褒めの言葉をいただきましたが、私は私でひろりんさんのロマンと情感に溢れたコメントを楽しませていただいていましたよ。
私からは絶対に出てこない言葉が多かったので、勉強させていただきました。

>時に自分の原点回帰のきっかけになるかなあ、なあんて・・・・

記事を残すのは自分の為もあるのですが、ひろりんさんにこうおっしゃっていただけるとうれしいです。
今までどうもありがとうございました。
ひろりんさんもお元気に「嵐大好き!」でお過ごしくださいね。

投稿: まにまに | 2011年12月 6日 (火) 20時59分

>み~やんさん

今までお読みいただきどうもありがとうございました。
私からも感謝です。
ブログは終わってしまいますが、ぜひいつでもお寄り下さい。
これからも一緒に嵐を応援していきましょう。
み~やんさんもがんばってくださいね!

投稿: まにまに | 2011年12月 6日 (火) 23時10分

>shokoさん

びっくりさせてしまってごめんさいね。
特に最近このブログに来ていただいた方には申し訳ない気持ちで一杯なのですが、ご理解いただきありがとうございます。
あと少しになってしまいましたが、ぜひ最後までお付き合いいただければと思います。
よろしくお願いします!

投稿: まにまに | 2011年12月 6日 (火) 23時18分

>あゆみさん

ずっとお読みいただき、終了に際してコメントもいただき、どうもありがとうございます。
ニノのItの記事は12月末発売分まで書くつもりですので、ぜひ最後までお付き合いいただければと思います。
よろしくお願いします。

投稿: まにまに | 2011年12月 6日 (火) 23時24分

>あおいさん

こちらこそお付き合いいただきありがとうございました。
お互い嵐ファンとして出会えてよかったですね!
ちなみに私のお手本は嵐です。
嵐が素敵だから、ファンも素敵。単純なことです。
私はそんな彼らを微力ながら応援するので精一杯ですが、これからもお互い嵐ファンとして一緒に応援しましょうね。

投稿: まにまに | 2011年12月 6日 (火) 23時30分

>くまくまさん

少々大げさに聞えますが、力いっぱい褒めてくだってどうもありがとうございます。

>人生で節目の決断をされたやに想像します。待ち受ける道は平らではないかもしれませんが、そんなときは嵐の曲を聴いて、テレビで活躍する嵐さんに元気をもらいながら共に頑張りましょうかね。

そうですね。まさに人生の節目、これから山あり谷あり道が続く模様です。
でもくまくまさんがおっしゃるように嵐に力をもらって頑張りたいと思います。

それから合宿DVDのことは難しいんですよねぇ。
ちなみにくまくまさんはどういうご意見でしょうか?
参考までにお聞かせいただけるとうれしいです。

投稿: まにまに | 2011年12月 6日 (火) 23時34分

>もなかさん

お久しぶりです。
震災後の再開の件は全然気にしてないので、ご心配なさらないでくださいね。

「リーダー大野くん」の記事、懐かしいなぁ。
それにこういうふうに具体的に好きな記事を挙げていただくと、もなかさんの好みがよくわかる気がして助かります。

もなかさんにも夢が見つかるといいですね。
もしかしたら自覚していないだけで、もう見つかっているかも!?

ブログ、健康第一で最後まで頑張りますね。
どうもありがとう。

投稿: まにまに | 2011年12月 7日 (水) 16時39分

>えみさん

お久しぶりです。
えー、えみさんも嵐ゴトでおろおろすることあるんですか?
とても落ち着いて思慮深い印象があったので、少し意外でした。
更新はなくなってしまうけど、ぜひ気が向いたらお寄りくださいね。

それから応援どうもありがとうございます。
えみさんも素敵なお仕事をお持ちですから、どうぞお体に気をつけてお続けになってください。
また、いつか…。

投稿: まにまに | 2011年12月 7日 (水) 16時44分

>あんじぇさん

はじめまして。
今までお読みいただき、そしてお礼のコメント、どうもありがとうございます。
あと少しですが、ぜひお付き合いくださいね。

>追伸:いつかまにまにさんが嵐さんにインタビューした記事を読みたいなぁって勝手に思ってました^^

ハハハ!そんなことあったらいいけど、きっと緊張して何にも聞けないでしょうね。
私にはブログ程度がちょうどいいんだと思いますよ。

投稿: まにまに | 2011年12月 7日 (水) 16時48分

>エミキさん

お久しぶりです。
祝福コメント、どうもありがとうございます!

>嵐のように大切なところは変化せず、それでいて前を向いて経験を積みながら変化ししていく・・・どうぞ、ご自身の夢の実現に向かってエネルギーと時間を費やしてくださいね。

とってもエミキさんらしいコメントだなぁと思いました。
やっぱり嵐、いいですね!
あと少しですが、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。
よろしくお願いします。

投稿: まにまに | 2011年12月 7日 (水) 16時56分

>ももっちさん

最近頻繁にコメントいただいていたのにごめんなさい。
そしてどうもありがとうございます。
あと少しになってしまいましたが、ぜひお付き合いください。
よろしくお願いします!

投稿: まにまに | 2011年12月 7日 (水) 17時02分

>タルさん

お久しぶりです。
事前予告はね、JUN STYLEのマネです。
いつもいつも嵐を見習ってマネしております。はい。
タルさん、十分冷静で落ち着いていらっしゃるかと思いますが、来年もお役に立てるようなら何よりです。

それからエールをいただき、どうもありがとうございます。
タルさんもこれからもブログ頑張ってくださいね。

投稿: まにまに | 2011年12月 7日 (水) 17時09分

>あむこさん

楽しんで読んでいただき、嵐をもっと好きになっていただき、ありがとうございました。
雑誌を参考にするなど、私もファンになり始めた頃色んなブログにお世話になったことを思い出し懐かしくなりました。
ライターさんやカメラマンさんのチェックは私のオタク根性だと思いますけどね(苦笑)
あと少しになりますが、どうぞよろしくお願いします。

投稿: まにまに | 2011年12月 7日 (水) 17時14分

>タアナさん

大変お褒めいただいてとてもうれしいのですが、同時にちょっと言いすぎじゃないか?と、とても恐縮しています。
どうもありがとうございます。
タアナさんは嵐に励まされて夢を掴み、叶えられたのですね。
素晴らしい!

タアナさんのコメント、とても興味深く読ませていただいたのですが、私、嵐の素晴らしさを広めたいとか、あんま思ってなかったなと気づきました(笑)
なので、嵐が国民的アイドルになったことも、チケットが獲りにくいなどの実質的な問題以外は、あんまり気にしてないというか、どっちでもいいんですよね。
人気が出ようが出まいが、嵐が世に広く認められようが、られまいが、嵐が嵐らしく楽しくやっていれば基本的には何でもいいんですよ。
自分が嵐を好きだってことが一番大事で、人がどう思うかもあまり関係ないし。
そしてこれは私の夢にも関係してくるんですけど、嵐そのものではなく「嵐なるもの」を自分自身が実行し、かつ世に広めることの方が大事だと思っていて、だから今までこのブログも嵐を見ることによって「嵐なるもの」を探っていたんだと思っています。
って全然上手く説明できている気がしないのですが、わからなかったらごめんなさいね。

ニノが年取るの、私も楽しみにしています。
お互い長生きしなくちゃね!(笑)
あ、タアナさんはお若いから大丈夫か(笑)

投稿: まにまに | 2011年12月 7日 (水) 17時24分

お久しぶりです。今年は私にとっては育児→仕事復帰と非常に忙しない一年でしたが、まにまにさんにとっては転換の年だったんですね。
夢の実現に向かって行く、カッコイイなあと素直に感じました。憧れます。
まにまにさんと友人と一緒に様子の可笑しいオバサン3人組(覚えてますか?)になれなかったのは心残りですが(笑)
うーん、言葉が上手く紡げませんが…とにかく『ありがとう、お疲れ様』なんでしょうか。
いつかコンサート会場でバッタリ!なんて事がありそうな同級生みたいに勝手に感じてしまって…まにまに魔法にかかってるんですかね(笑)
またちょこちょこお邪魔します。ありがとう、まにまにさん(はぁと)

投稿: かの | 2011年12月 8日 (木) 19時58分

>のれとくさん

私の文章がそんな絶大な癒し効果を発揮していたなんて全く思いもしませんでしたが、お役に立ててよかったです。

>もうこの時点で、まにまにさんの実現したい夢の一部がもう叶っているのでは?と思うのは私だけでしょうか。

あ、これはうれしい。まさにその通りだと思います。
ただこの一部を生かすも殺すも自分次第。
のれとくさんはじめ皆さんの応援を胸にしっかり前を向いて歩いて行きたいなと思います。
心からの応援、どうもありがとうございました。

投稿: まにまに | 2011年12月 8日 (木) 20時51分

>kazumieさん

こんにちは。
kazumieさんがブログを始めるきっかけに私のブログがあったって本当ですか?
すごくびっくりしています。

kazumieさんには潤くんの魅力をたくさん教わったし、連動で記事を書かせていただいたりもして、大変お世話になりました。
私の中でとても楽しい思い出になっています。

また迷い悩み葛藤しながらブログを運営し継続していく大変さに共感するところも多々ありました。
ブログをやめる理由がプラスのものであることはもちろん理想的ですが、私がそうできたのは運がよかったというのも多分にあると思います。

応援、ありがとうございます。
私もkazumieさんのこと、応援してますよ!

投稿: まにまに | 2011年12月 8日 (木) 21時27分

>makotoさん

最近ファンになられたのですね。
少しはお役に立てたようでよかったです。
嵐の魅力は奥深いですから、これからもいろんなブログを読んで、もっともっと嵐のことを好きなってくださいね。
コメント、どうもありがとうございました。

投稿: まにまに | 2011年12月 8日 (木) 21時29分

>3949さん

お久しぶりです。
いやぁ、私、3949さんのコメント面白くって大好きでしたよ。
3949節名言集とか作りたいくらい、いつも楽しく読ませていただいていました。
すごくいい思い出です。
どうもありがとうございました。
3949さんも元気で頑張ってくださいね。

投稿: まにまに | 2011年12月 8日 (木) 21時39分

>ふみえさん

お久しぶりです。

>今の状態が永遠に続くなんてありえないこと。
>ただもう二度と会うことがないかもと思い別れた方々と時を経てまた縁があり繋がることも多々あります。

ふみえさんに言われると本当にそうかもしれないと思うような重みがあるんですよね。
もしまた再開できるようなら、その時はまたよろしくお願いしますね。
とりあえず、今までどうもありがとうございました。

投稿: まにまに | 2011年12月 8日 (木) 21時43分

>るすばん電話さん

あら、このブログと嵐で1セットだったんですか?
いやいや、嵐が親分で私のブログが子分みたいなもんでしょう(笑)

>思えばまにまにさんのブログは私にとって「嵐なるもの」のひとつだった気がします。

あ、これはうれしい。
嵐はあの5人でしかないんだけど、「嵐なるもの」は誰でもなれるものだと思っているので。
るすばん電話さんは私にとって「よき理解者」というような存在でした。
これからも嵐大好き!で、楽しく応援していきましょうね。
ありがとうございました。

投稿: まにまに | 2011年12月 8日 (木) 21時50分

>こぐまさん

もちろん憶えていますよ!
私の中でこぐまさんと言えば若冲さんとなっています(笑)
若冲ネタは結構マニアックでしたからね、お付き合いいだきありがとうございました。
私はこのブログを雑誌のコラムを書くようなイメージで書いていたので、アカデミックと言われると恐縮してしまいます。
なのでそのお気持ちだけいただきますね。
どうもありがとうございました。

投稿: まにまに | 2011年12月 8日 (木) 21時56分

まにまにさん、こんばんは。
ブログ終了のお知らせ、ありがとうございます。
さびしいですが、始めたからずっと続けなければいけないわけではないですものね・・・。と自分に言い聞かせています。
そして、やりたいことが形をなしつつあって、そちらに向かって進んでいけるというのは素敵なことだと思います。
まにまにさんの、嵐ゴトに対する距離の取り方、勝手に大好きです。近すぎず遠すぎず。
次の記事はどんな内容かしらと、毎日楽しみでした。

徳永京子さんのニノの演技に関する文章を過去記事で拝見して、読んでおおーニノすごい、徳永さん文章巧い!と思いましたが、同時に徳永さんのことがどうして好きなのかを、お書きになるまにまにさんの文章が好きです。

ブログこれからも閲覧可能にしていただけるとのこと、ありがとうございます。
ただ、このさびしさをどうやって埋めていこうかしら!とも思っているのです。
感謝の気持ちを一度に書ききれないです。またお邪魔します。

投稿: maina | 2011年12月 8日 (木) 22時06分

>かのさん

お久しぶりです。
いやぁカッコイイこと言っちゃってますが、結果はこれからですからね。
自分で自分を煽っている部分もあるんですよ。

様子の可笑しいオバサン3人組憶えていますよ!(笑)
まぁ気持ちの上では常に様子の可笑しいオバサンではあります(笑)
同級生のような親近感をお持ちいただきありがとうございます!
それから今まで子育てで忙しいのに暇をみてコメントいただきどうもありがとうございました。
かのさんも働くお母さん、頑張ってくださいね!

投稿: まにまに | 2011年12月 8日 (木) 22時07分

>maninaさん

こんばんは。

徳永さんのニノインタビュー記事、人気なんですけど、未だかつてひとつもコメントが入っていないんですよ(苦笑)
だから、mainaさんに具体的に好きなところを言っていただけてうれしかったです。
ありがとうございました。
たださびしさはねー私にはどうしようもできなくて、ごめんなさいとしか言いようがないんですけど、あと少しありますので、ぜひまたお寄りいただければと思います。
本当にごめんなさいね。

投稿: まにまに | 2011年12月 8日 (木) 22時16分

先日初めてコメントしたばかりなので、かなり衝撃的でした。
みなさんのコメントをひとつひとつ読み、まにまにさんの奥深い気持ちも感じ、こちらにくるのが時間かかってしまいました。

『ただ私自身、過去に何回も他の嵐のファンブログの終了に出会ってきて、突然やめたり、何のコメントもなく更新されなくなったりという残念な経験もしてきたので、せめてもと思い、1ヶ月前の終了予告をすることにしました。』

まにまにさんのブログに出会って、さかのぼっていろいろ読んでいたので、↑の他の方のブログの終了に出会うまにまにさんのためらいも感じました。

その上での終了予告、まにまにさんの気持ちとても伝わってきました。
このブログに出会ってホントによかったと思います。
終わるのはとても残念ですが、嵐への想いを書いていく事で、自分の夢が現実化していくなんて、素敵☆とカンゲキしちゃいました。

私も嵐の魅力に気づくのが遅かったのですが、こうして深いところを書いているブログに出会えてよかったです。

終了後も読めるとの事でほっとしています。
来年もきます。ありがとうございます。


投稿: さわぷ~ | 2011年12月 9日 (金) 00時57分

お久しぶりです、satoです。
まにまにさんのブログが一番楽しみに読んでいるブログだったので、とてもとても残念です。嵐さんへの深い愛情と洞察力に、いつも読んだ後気持ちよくスカッとした気分になりました。今までありがとうございました。

嵐さんを応援することが自分の夢につながったなんて本当に素敵です。
まにまにさんの夢が実現しますように、と心からエールを送ります!
今年いっぱい楽しみにしてます。
で、来年も過去記事を時々楽しみに読ませて頂こうと思います♪

投稿: sato | 2011年12月 9日 (金) 11時04分

>さわぷ~さん

>先日初めてコメントしたばかりなので、かなり衝撃的でした。

さわぷ~さんにコメントをいただいたとき、きっとこういう思いをさせてしまうのだろうと、大変申し訳ないなと思っていました。
これに関してはもうお詫びするしかないです。
ごめんなさいね。
そして私の気持ちをご理解いただいてどうもありがとうございます。
大変短いお付き合いとなってしまいましたが、ぜひ来年以降も覗いてやってください。
よろしくお願いします。

投稿: まにまに | 2011年12月 9日 (金) 17時41分

>satoさん

お久しぶりです。
satoさんにも色々お世話になりましたね。
どうもありがとうございました。
そして心からのエールもありがとうございます。
これからも嵐を楽しく応援していきましょうね。

投稿: まにまに | 2011年12月 9日 (金) 17時44分

こんにちは。終了予告されてから、どうやってまにまにさんに感謝の気持ちを伝えようかと考えていました。
1年弱前、私が嵐ブログに初めてコメントしたのがこちらで、まにまにさんからのお返事を待つ間ドキドキしていたのを憶えています(笑)

まにまにさんは、嵐に対して深い愛情を持ちながらも、1歩引いたところで見つめていて、その分析力にいつも感心させられました。まにまにさんに影響されて、ひっそりと私も嵐ブログを始めましたが、大好きな人だからこそなかなか客観的に書けないもんだな~と実感しています。

私が一番好きだったのは、『一途』に関する記事で、ニノの言葉からその真意を読み取ろうとされるところでした。まにまにさんの個人的見解ではあっても、私がニノに関して疑問に思っていたことの答えをまにまにさんが示してくださって、なるほどな~とすごくすっきりしたこともありました。(くわしく書くと長いのではしょりますが)

今、まにまにさんの”夢”が具体化しているところまできているのですね。素敵です。私も「嵐なるもの」に少しでも近づけたらいいな・・

いっぱい嵐の魅力を教えてくださって本当にありがとうございました。最後の日まで、読ませていただきますね。

投稿: かりこ | 2011年12月 9日 (金) 18時16分

>かりこさん

感謝の気持ち、よく伝わってきました。
どうもありがとうございます。

嵐ブログを始められたのですね。
別にかりこさんが書きたいことを書けば、客観的でなくてもいいんじゃないかと思いますけどね、私は。

一途はね、私の方が途中何度も嫌になりましたけど(苦笑)
続けてきた甲斐があったのかしら?
ただかりこさんも書かれていますが、あくまで私の見解ですので、本当は全く違うということも十分ありえることは頭の隅に入れておいてくださると私が安心できますので、よろしくお願いします。

お互い「嵐なるもの」に近づけるようこれからもがんばりましょうね。

投稿: まにまに | 2011年12月10日 (土) 18時48分

まにまにさん、こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいております。
今回のコメントはたぶん3回目だと思います。

終了予告していただいて、こうやってコメントできてよかったです。
いろんな楽しさをありがとうございました。
雑誌の記事のような、いやむしろそれより質のいいものを毎回提供してくださって、とても嬉しかったです。

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: りんご | 2011年12月12日 (月) 00時22分

>りんごさん

こんばんは。
りんごさんは確か突然終わってしまった同じブログを読んでいたお仲間でしたよね。
私も続けられなくてごめんなさい。
でもコメントいただけてよかったです。
どうもありがとうございました。
またどこかで…!

投稿: まにまに | 2011年12月12日 (月) 20時56分

はじめまして。いつも楽しくブログを読ませていただいておりました。終了予告の記事から、どのように感謝の気持ちを文章にしたらいいか考えているうちに時間がたってしまいました。

毎回まにまにさんの視点と分析を読みながら、嵐さんの魅力をより発見しつつ、ファンとして共感させて頂いていました。特にわたしもJrの頃から何となく気になる存在だった二宮さんのつかめそうで、つかめない性格をまにまにさんの捉え方で知るのが大好きでした。他にもたくさん楽しませてもらった記事があるので、これからも覗かせてもらおうと思っています。
ブログが終了してしまうのは寂しいですが、まにまにさんが嵐さんを通して夢を実現していくとは、すごく素敵です。
こんなファンになりたい!と思いました。

今まで本当にありがとうございました。
夢にむかって頑張って下さい!陰ながら、勝手に応援しています。
拙い文章失礼しました。

投稿: だっく | 2011年12月13日 (火) 00時39分

>だっくさん

はじめまして。
いつもお読みいただき、今回はコメントもいただき、ありがとうございます。
ジュニアの頃のニノを知っている方って今では貴重ですよね。
懐かしいなぁ。
ブログ終了後もお好きな記事をぜひ覗いてやってくださいね。

そして私への応援もどうもありがとう。
こちらこそ感謝です!

投稿: まにまに | 2011年12月13日 (火) 20時52分

まにまにさん

まにまにさんのブログに巡り会ってからずっと、まにまにさんの記事を楽しみにこちらに通わせて頂いてました。

まにまにさんのブログ終了予告を拝見してから、伝えたい言葉が溢れてうまく纏まらず
最終日滑り込みのコメントになってしまいましたが、
伝えたい感謝の気持ちだけ記させてください。


まにまにさんの綴る記事やコメント欄へのお返事がとてもとても大好きでした。

まにまにさんのお人柄が偲ばれるような、優しさと愛のある俯瞰が
読んでいて心地良く、なんて素敵なファンさんなんだろうと思っていました。

私が嵐さんを好きに成り立ての頃、

生まれてこのかた、ジャニーズとは無縁で過ごしてきた私は、自分の嵐さんへのはまりっぷりにかなり動揺していたんですが、
まにまにさんに優しく『嵐さんファンがあらかた通る(思いの)道ですよ』という趣旨の言葉をくださって
ホッとさせて頂いた事を今も覚えています…。その節は有難うございました!(謝)

私にとってまにまにさんのブログは
出逢った時からすでに『嵐なるもの』でした。

そして私も
『嵐なるもの』が知りたくて、嵐さんを追い掛けているんだと思います。

まにまにさんの新しいお言葉が読めなくなるのは正

投稿: にののっと | 2011年12月31日 (土) 03時11分

携帯からの長文投稿ゆえに途中で切れてしまいましたので
続きを入れさせてくださいm(__)m

→続きです

正直とても寂しいですが、
まにまにさんが夢に向かって踏み出される凛とした姿が素敵だなぁと思っています。陰ながら応援していますよー♪


最後に

まにまにさんへの気持ちを伝えさせてくださる機会と期間を設けてくださって有難うございました。

最後までステキでにくいです(笑)

またどこかでまにまにさんと交差出来る日を密かに祈りながら☆

それではどうぞお元気で♪(^^)


にののっと

投稿: にののっと | 2011年12月31日 (土) 03時22分

まにまにさん、大晦日ですね。
日本とヨーロッパは今冬時間なので8時間の時差があり、今朝このコメントを書きながら
まにまにさんんは紅白歌合戦に備えてらっしゃるのだろうなと思っております。

今日まで数々の嵐に関しての記事をありがとうございました。
いろいろな情報を得られるだけでなく、まにまにさん独自の感性を楽しませていただきました。
嵐番組やCMで同じ物を見てもあまりの感じ方の違いに一人爆笑したことが多々ありました。

まにまにさんがブログを終了なさっても、嵐ファンを終了される訳ではないし、嵐が私達に見せてくれている生き方を体現するためにブログを終了なさるんだなと思っております。
これは究極の嵐ファンではないでしょうか。

一人一人のコメントに誠実にお返事を書くことは大変なことだったと思います。
これからは全てのエネルギーを、どうぞご自身の進まれる道にそそいでくださいね。

投稿: エミキ | 2011年12月31日 (土) 18時39分

>にののっとさん

お久しぶりです。
コメントを拝見しながら、そうね、そんなこともあったわね…と懐かしい気持ちになりました。
ファンになりたてのハマり方とその葛藤は、本当に誰もが経験することだと思います。
今度もしにののっとさんの周りにそういう方がいらっしゃったら、ぜひほっとできる言葉をかけてあげてくださいね。

にののっとさんも「嵐なるもの」を知りたいと思っているとのこと、とてもうれしいです。
気持ちは一緒にこれからも応援していきましょうね。
にののっとさんもお元気で!
私への応援もありがとうございました。

投稿: まにまに | 2011年12月31日 (土) 18時50分

>エミキさん

そちらはまだ朝ですね。
日本を皮切りに世界中で次々と新年を迎えていくのですね。

独特の感性というと聞こえがいいですが、よくもまぁこんな変わり者のブログにたくさんの方がお越しくださったものだと思います(笑)
でも私のブログで笑っていただけたのはとってもうれしいです。

紅白が始まりました。
来年はまた別な形で嵐ファンをしていきます。
今までお付き合いいただきありがとうございました。

投稿: まにまに | 2011年12月31日 (土) 19時16分

まにまにさん、こんばんは。いよいよブログ終了までカウントダウンですね。
まにまにさんにとってどんな年越しになるんでしょうか?私の中で日課になっていたこのブログを覗く事がスパッとやめられるかなー
実は今休職中なので、まにまにさんの昔の記事とか見返してはその雑誌やDVDを引っ張りだして見る事が多いです。
この分だとしばらくはまにまに離れできそうにないですね(笑)
夢に向かって行く事を決めたまにまにさん、そこに無事に辿り着く事を祈ってます。
もしコンサート会場付近で小躍りしてる可笑しなオバサン見かけたら、私かもしれませんよ(笑)
つらつらと書きましたが今までお疲れ様でした!

投稿: かの | 2011年12月31日 (土) 20時24分

>かのさん

こんばんは。
昔の記事を見返してくださっているんですね。
それはうれしいな。
公表した記事はもうかのさんのお好きなようになさってください。

私に対する応援もありがとうございます。
これからも可笑しなオバサンで楽しく嵐を応援しましょうね。

投稿: まにまに | 2011年12月31日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019875/42954490

この記事へのトラックバック一覧です: 終了予告なんです。:

« とくダネ! 密着!櫻井翔 | トップページ | VS嵐 怪物くんチーム »