« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の13件の記事

2011年4月29日 (金)

ひみつの嵐ちゃん!リニューアル(再度)

何度かリニューアルを繰り返しているこの番組(詳しい変遷はすみれさんの記事を参照)。
今年の4月からのリニューアルはコーナーとしては果たして「新」と言えるのか?というような、以前のものを少しアレンジした程度ですが、大きな違いは今のところ出演メンバーが毎回二人ということと、ロケになったということでしょうか。

続きを読む "ひみつの嵐ちゃん!リニューアル(再度)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

な~みのっ!

な~みのっ!

な~みのっ!

な~みのっ!

続きを読む "な~みのっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

「日経エンタ」 ニノが語るCOOL JAPAN?

もう次号が発売されてしまいましたが、ニノが表紙の2011年4月号の日経エンタのテーマは「世界が認めた『ジャパニーズ』」でした。

続きを読む "「日経エンタ」 ニノが語るCOOL JAPAN?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

あこがれの職業

先日のオアシズがゲストのVS嵐、ニノの衣装ですが…

続きを読む "あこがれの職業"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

個人CM

放送開始からだいぶ経っておりますが、ナイーブの大野くんのCM、いいですねぇ。
あのほっぺがぽっと赤くなるところ、最高ですね。
見るたびににやっとしてしまいます。
この人、本当にコメディーっぽいのが似合うわぁと感心して見ています。

嵐も本当に売れっ子で、嵐5人やコンビなどCMがどんどんどんどん増えていき、もはや数え切れないくらいですが、ちょっと今回は個人のCMのことを書いてみたいと思います。

続きを読む "個人CM"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「MORE」 It[一途] 第29回 便利なもの

2011年5月号。
嵐の特集ページもあってお得感がありました。

続きを読む "「MORE」 It[一途] 第29回 便利なもの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

MORE 旅人

月日は百代の過客にして行かふ年も又旅人也。
舟の上に生涯をうかべ、馬の口とらへて老いをむかふる物は、日々旅にして旅を住みかとす。

松尾芭蕉の「奥の細道」の冒頭部分。
学生時代、古典は大の苦手で、今までできるだけ避けて通ってきたのだけれども、つい最近この文章に触れる機会があり、芭蕉いいこと言うな~としみじみ。
もし学生時代に古典が得意だったとしても、10代でこの文章にしみじみすることはできなかっただろうと思うと、自分も歳をとったなぁと、今度はそっちにしみじみ。

続きを読む "MORE 旅人"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

「バーテンダー」最終話

ドラマ放送終盤に地震があって、なんだかこのドラマを思い出す時、一緒に「ああ、あの放送時…」と地震のことも浮かんできそうです。
なんと言っても第6話の放送予定日は3/11(金)でしたからね。
そんなことがあった中で、無事全話放送されてよかったなと思います。

続きを読む "「バーテンダー」最終話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mステ3時間スペシャル

4/1のMステスペシャル、いやぁ良かったですねぇ。

続きを読む "Mステ3時間スペシャル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

ひみつの嵐ちゃん! 超豪華!夢の共演SP

2011/3/31放送の2時間スペシャル。
VIP ROOMとマネキンファイブについて、分けて感想書きました。

続きを読む "ひみつの嵐ちゃん! 超豪華!夢の共演SP"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ベイスト 2011/3/27

3/11に大震災が起きて、その後2回放送がなかったのかな。確か。

地震の後のベイストをニノがどういうふうにするのか、何を言って何を言わないのか、私はかなり楽しみにしていました。

続きを読む "ベイスト 2011/3/27"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

TVG+ 嵐なかよし関係“新”事実30

さぁさぁ、まずは楽しいネタから書くことにしましょう。
テレビガイドプラスの2011年春号に掲載された嵐のなかよし新事実。
2010年10月から2011年3月までの嵐の冠3番組のなかよし行為をカウントしたという、ものすごく手間のかかった企画。
出てきた結果は別に「新」という程でもない気がしますが、ちょっとまとめ方を変えてみると、5人の関係性が浮き出てくるような気がします。

続きを読む "TVG+ 嵐なかよし関係“新”事実30"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ブログ再開します

嵐についての記事を書けるようになったので、ブログを再開することにしました。

結果的にお休み宣言する前の書けない時期が一番しんどく、お休み宣言後から徐々に気持ちが楽になっていきました。

この間、コメントやメールをくださった方々、どうもありがとうございました。

順次お返事させていただきますので、ご確認くださいませ。

また記事も順次アップしていくつもりです。

ではでは、皆様、4年目もどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »