« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の9件の記事

2011年3月30日 (水)

ブログを開始して3年が経ちました

ブログを開始して、今日で丸3年、4年目に突入です。
3年目もたくさんの方にお読みいただき、コメントやメールをいただき、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
4年目も!の前に、今の私の正直な気持ちを書かせていただきます。


2011年3月11日(金)に主に東北地方で起こった大地震と大津波、そして福島原発の事故。
あれからまだ2週間ちょっとしか経っていませんが、徐々に嵐の番組も放送され、雑誌も発売され、癒されたり、励まされたり、楽しみませてもらったり、笑わせてもらったりしているのですが、どうにもこうにもそれをブログの記事として書くことができません。
もちろん、こんなときに嵐のブログを書くのが不謹慎だとは全く思っていません。
色々感じているし、書こうかなとは思うのですが、とにかく書けないんです。
要は私の気持ちの問題だと思うのですが、書けないものはもうしょうがない。
しばらくブログをお休みすることに決めました。

自分自身、まさか嵐のことを書けなくなる日が来るとは、そして4年目に入る時にこんなことを書くことになるとは思ってもみませんでしたが、本当に人生、いつ何があるかはわかりませんね。
お休みがどのくらいになるかは私自身わからなくて、すぐに再開するかもしれないし、かなりかかるかもしれませんが、お休み宣言を書いていて、正直ほっとしている自分がいるので、今はたぶんこれでいいんだろうと思っています。
いつもお読みいただいていた皆さんには申し訳ないのですが、ご了承いただければと思います。


なお、ブログが書けないというだけで、嵐も変わらず大好きだし、応援し続けたいという気持ちは全く変わりありません。
また体調を大きく崩すこともなく、日々の生活は坦々とそして身近な人々に支えられながら過ごしておりますので、どうぞご心配なさらなぬよう。

最後に、一日も早い福島原発の収束と、被災地の復興を心から願っています。

| | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

コトバノチカラ

嵐からのメッセージや歌、印象に残ったものを書き残しておこうと思います。

続きを読む "コトバノチカラ"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

NEWS ZERO × 東日本大震災 +追記

追記

よかったら読んでみてください。
若者だけではなく、今の状況に歯がゆい思いを抱いている人たちに向けての冷静な体験談だと思います。

被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ

***

昨日のZERO。
翔くんを生放送で見ることができて、少しほっとしたというか、うれしく思う自分がいました。
緊迫感のある表情で、現在の状況を淡々と伝えて、そこに真摯さを感じましたが、きっと胸の内にはいろんな思いがあるんだろうなぁと思います。
今回震災を伝える翔くんを見ながら、翔くんが報道をやりたいと思ったきっかけとなった9.11のこと、ZEROで取材した広島・長崎やIAEAトップの天野事務局長との対談、そして阪神大震災をテーマにしたドラマに主演したことなどを思い出し、冷静な報道ぶりとは裏腹に胸の中には熱い思いがあるように想像しました。

「私たちは被災者や被災地に対し、何をしたらいいのか」
今の段階では「義援金」のみ。
私もそう思います。

正直、毎日テレビを見続けるのがつらい毎日ですが、これを機会に考えなおすことも多々あり。
今はまだ考えがまとまらないし、結論の出るものではないかもしれないこともあるかもしれないけど、でも考えすぎないように考え続けていきたいなと思いました。

このブログを読んでくださっている皆さん、気持ちは大丈夫ですか?
もしここで息抜きしたいなと思ったら、遠慮なくどうぞ。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

元気です+追記

追記(2011/03/12)

昨日は電車が止まり、会社の近くの知り合いの家に泊めてもらい、今日帰宅しました。
幸い私のいたところは停電もなく、ご飯もちゃんと食べて、ベッドで暖かくして眠ることができました。
みなさんからのコメントやメール、どうもありがとうございました。

嵐が無事らしいという情報はkazumieさんのブログの記事で知りました。
kazumieさん、ありがとうございました。

テレビなどで被害の状況を目にすると、とんでもないことになっていますね。
再度、被災者の方の無事を祈りたいと思います。

*****
(2011/03/11)

東京も地震すごかったですが、私は怪我もなく、元気にしています。
嵐も無事らしく、よかったです。

皆さんの、特に東北地方の方たちの無事を祈りたいと思います。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

嵐とはんてん、またはこたつにみかん、あるいは縁側で花火

この間(2011/3/4放送)の柳葉敏郎さんゲストのしやがれで、嵐の5人がはんてんを着ていましたけど、彼らはアイドルなのになぜに5人ともあんなにびっくりするくらいはんてんが似合うんでしょうね。

続きを読む "嵐とはんてん、またはこたつにみかん、あるいは縁側で花火"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

ニット男子!

もう一週間経ってしまいましたが、先週の嵐にしやがれの未知との遭遇のコーナーで、相葉ちゃんが広瀬先生に編み物を習っていましたね。
どーしても書いておきたいツボがあるので、遅ればせながらアップします。

続きを読む "ニット男子!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

大野くん×若冲

な、なんかすごいことになってきた。
すんごい楽しみだけど。
大野くんって嵐の中でも一番アイドルに遠い仕事がまわってくる人のような気がする。
それにしても、好きなものは好きって言っておくものですね。


<嵐>大野智 初のピン司会 BSプレミアム美術番組「若冲ミラクルワールド」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

VS嵐 ドキドキでした~!

昨日は久しぶりにドキドキ・ハラハラ観ました。

続きを読む "VS嵐 ドキドキでした~!"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

「MORE」 It[一途] 第29回 ニノはヒーロー

2011年4月号。
スタイリストの伊賀さんが珍しく変わったガウンみたいなコートをニノに着せているんだけど、中のベージュのインナーがおじいちゃんのラクダのシャツのようで、変な気分になる(笑)
でもニノは楽しそう!
たぶんまたカメラマンの江森さんと何か楽しことをしてる気がする。

続きを読む "「MORE」 It[一途] 第29回 ニノはヒーロー"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »