« ニンテンドー3DS | トップページ | 今年最初のオトノハ Vol.72 »

2011年1月10日 (月)

「MISS」私たち30代~相葉ちゃん

去年の年末に発売された2011年2月号のMISS、私たち30代「嵐」に夢中です!シリーズ。
相葉ちゃん、2回目の登場です。

相葉ちゃんってなんとなく原色が似合うイメージがあったのですが、この取材ではピンクをテーマカラーにした衣装を3パターン着ていて、いやー意外にと言ったら失礼かもしれないですけど、ピンクが似合っているんですよね~。
ほんわりやわらかいイメージの相葉ちゃんが強調されて、とっても素敵です。
MISSのこのシリーズはいつも“さすが女性ファッション誌!”って思うような感じなんですけど、今回もよかったなぁ。
この感じは絶対男性誌では無理だし、またアイドル誌でも出せないなと思います。

インタビューは結構たっぷりありました。
ちょっとかいつまんでまとめつつ書いてみますね。

<嵐について>
10周年は一区切りついて、また一から頑張ろうという気持ちになった一方で、まだ10周年のお祭り騒ぎが続いているイメージもあって、ここからまた5人で加速していけるんじゃないかという気がすごくしています。
今までの雰囲気は変わらないでいたい。徐々に周りも変わっていくし、その中でこれまでと同じ自分でいるというのは、すごく大変なんだろうなとは思いますけど。
メンバーとは、今後の「嵐」について話す機会が、昔よりは増えているなと思います。

*11周年を迎えて思うことですが、それまでじわじわきていた周囲の変化が頂点に達したという意味で、10周年はやっぱり嵐にとってすごく大きい区切りだったんじゃないかなぁと思いますね。そういう環境の変化の中で、自分達が今後とうやっていくのかを考える機会が増えてきたんじゃないかと。ちょっと私のイメージでは周囲に台風が吹き荒れる中、5人でスクラム組んで前進していくような…そんな光景を思い浮かべました。

<弱音について>
弱音は吐かないけど、本当は弱いんですよ(笑)
自分を弱いと口にすることは嫌じゃないし、マイナスにもならないです。弱さを自覚することで強くなるみたいな。

*きっと相葉ちゃんは、見てくれの弱さや強さではなく、本当の弱さや強さをわかっているんだろうなぁって感じました。弱い人程強く見せたがる一方で、強い人は自分の弱さをさらけ出せるものなのだろうと思います。

<自立・大人について>
自立かぁ……自立って何ですかね。わりと早い時期から実家を出ているから何もかわんない気もしますけどね。
大人になるという意味もいろいろあると思うんですけど、無理して大人になろうとか、もっとちゃんとしなきゃみたいな気持ちというのも別に、今はないです。
毎日楽しく笑っていられることが一番の幸せ。それが出来れば満足です。

*嵐全員にこれは言えることだと思うけど、自立とか大人とか強さとか、そういう価値に傾倒しないですよね。結構こういうのが好きな人って多い気がするんですけどねぇ。理由はいろいろあるとは思うけれど、他の価値の方が上位にくるっていうのはひとつあるんだろうなぁ。相葉ちゃんの場合だとそれは「毎日楽しく笑っていられる」っていうことですよね。

そうそう、実はこの相葉ちゃんの信念って、とても素敵だとは思いつつ、あんまり自分にはピンとこない感じがありました。私の幸せって何かな?って考えた時、私の場合は「生き生きと生きたい」っていうイメージがあって、相葉ちゃんの「楽しく笑って」の部分に、この「生き生きと」っていうのを当てはめると、相葉ちゃんの言葉がとってもすんなり入ってくることに気が付きました。そして相葉ちゃんに「お互い頑張ろうね!」と声をかけたい気分になってきました。ふふふ。

最後に、このシリーズで私の一番好きなファンへのメッセージを載せておきます。

「すごく、いつも感謝しています。自分達だけじゃ何もできない。みんなが来てくれるからコンサートができて、みんなが見てくれるからテレビに出られる。別にいっぱいテレビに出たいとか、そういうわけじゃないけど、出てる僕たちを見た人たちが少しでも何か感じてくれるなら、コンサートも、来てくれた人がちょっとでも元気になってくれたら、僕は嵐をやっている意味があるなと思うので。なので……、これからも末永くよろしくお願いします!!」

|

« ニンテンドー3DS | トップページ | 今年最初のオトノハ Vol.72 »

「MISS」私たち30代嵐に夢中!」カテゴリの記事

相葉ちゃん・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019875/38418421

この記事へのトラックバック一覧です: 「MISS」私たち30代~相葉ちゃん:

« ニンテンドー3DS | トップページ | 今年最初のオトノハ Vol.72 »