« ニッカン サタデージャニーズ ニノ2 | トップページ | 「Dear Snow」 CD・DVD »

2010年10月 5日 (火)

「はじめの一歩」大野智×万城目学

昨日放送の「世にも奇妙な物語 20周年スペシャル~人気作家共演編~」。
大野くんは万城目学さんの「はじめの一歩」に主演。

万城目学さんの小説は読んだことがないですが、「鹿男あをによし」のドラマは観ていました。
なかなか面白かったですが、奈良が舞台なのに誰一人方言を話さないことが最後までひっかかってましたけど(苦笑)
今回も神社の鳥居とか神様が人間の姿をしているとかが万城目さんっぽいのかななんて思いながら観ていました。
個人的には鳥居×大野くんに何故か心ときめきました。
ああ、これで大野くんが和服だったら…なんて思ったりして。

一番今回の役に近いのって「0号室の客」の役かなって思いますが、普通のサラリーマン役と言うか、スーツ姿の役が多いですよね、大野くんって。
どうしてだろう?
しかも茶髪で肌黒いのに(笑)

ただ大野くんは前にインタビューで自分と遠い役の方がやりやすいって言ってたから、今回の役もやりやすかったのかな。
飄々とリラックスして演じている感じがしました。
普段はそうでもないのに、芝居になると表情が豊かでころころ変わるところが好きだし、そこが大野くんの演技を見ていて楽しいなと思う所。
できればもう少し伊東四朗さん演じる神様と絡んで、面白いやりとりをしてくれたら、もっと楽しかった気がするけど。

それにしても今回のスペシャル、俳優陣も豪華でしたね。
その中に大野くんがいるということが、驚きとともに、喜びでした。

|

« ニッカン サタデージャニーズ ニノ2 | トップページ | 「Dear Snow」 CD・DVD »

大野智」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
あのプロポーズにはやられました!何だよあれ、可愛すぎるよ~っ!!
演技をする大野くんは表情がコロコロ変わって私も好きです。

万城目さんの作品は私も鹿男~のドラマしか知らないのですが、神様とのやり取りも含めもう少し長く見たかったですね。
言霊って本当に大事。ドラマではたったひとつの口癖を無くすことで本人の変化を分かりやすく見せていたけれど、実際それくらいの力はあると思うんですよね、言霊って。普段から、そしてつらい時こそ意識的に明るい言葉を言おっ!前向きな独り言を増やそっ!とあらためて思いました。

あと、あの神社にはビックリしました!以前あの近所に住んでいて長いことお世話になっていた神社なんです。ずっと守っていただいた感を持っていた神社なので(無宗教だけど笑)、そこに大野くんがいること、ちょっと嬉しかったです(笑)

投稿: るすばん電話 | 2010年10月 6日 (水) 02時08分

>るすばん電話さん

こんばんは。
ふふふ、多くの大野ファンがあのプロポーズにやられただろうなと思いながら観ていましたよ!
表情がよく変わる大野くんの演技は魅力的ですよね!

今回は世にも奇妙な~の中の1話でしたけど、せめて2時間ドラマで見てみたかったですね。

>普段から、そしてつらい時こそ意識的に明るい言葉を言おっ!前向きな独り言を増やそっ!とあらためて思いました。

おお~!なんだか相葉ちゃんみたいで、よい心がけですね。
私はこういうのすごく苦手なんで、そう思えるだけで尊敬のまなざしです!

あのドラマに出てきた神社ってどこのなんていう神社かは知りませんが、あの鳥居は有名ですよね?
テレビで何度か観たことありますよ。
るすばん電話さんはお近くに住んで、お世話になっていたなんて!
いや~それは嬉しいわ!よかったですね~。

投稿: まにまに | 2010年10月 6日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019875/37093728

この記事へのトラックバック一覧です: 「はじめの一歩」大野智×万城目学:

« ニッカン サタデージャニーズ ニノ2 | トップページ | 「Dear Snow」 CD・DVD »