« 「ススめる!ぴあ」 二宮和也 そこにあるもの | トップページ | 「モテない系」と私とニノ »

2009年6月21日 (日)

メンバー同士の呼び名

先日こちらのコメント欄で、嵐のメンバー同士の呼び名についての話がありました。
なかなか面白かったので、チュロさんに教えていただいたものに、私が思いつくものをプラスしてまとめてみました。
追加・訂正などありましたら、ぜひぜひ教えてください!(本人、かなりいい加減にやっております)
随時追加・訂正して完成形に近づけていけたらといいなぁと思っていますので、よろしくお願いします。

***

皆さん、たくさんのコメントありがとうございました。

実験結果! 萌え~! 
呼び名には、もれなくコンビ萌えがついてくる!?

ちなみに、トップから下げた後も、随時訂正・追加募集し続けますので、何かあればぜひ!!


***

<大野智>
リーダー
キャプテン
大ちゃん
おじさん
大野さん
さとっさん(翔くん)
さとやん(翔くん)
さとし(翔くん)
さとしくん(翔くん)
おまえ(ニノ)
あなた(ニノ・翔くん)
パン屋さん(ニノ)
大将


<櫻井翔>
翔くん
翔ちゃん
翔さん
さっくん(ニノ)


<相葉雅紀>
相葉さん
相葉ちゃん *これ、大野くんだけ?
雅(ニノ・翔くん)
雅紀(ニノ・翔くん)
おまえ(ニノ・翔くん・潤くん?)*大野くんは言わないような・・・?
あなた(ニノ・翔くん)


<二宮和也>
ニノ
ニノちゃん(相葉ちゃん・翔くん・大野くん?)
にのみぃ(翔くん)
二宮(Jr.時代の相葉ちゃん)
カズ(潤くん・大野くん)
カズくん(翔くん・潤くん)
おまえ(翔くん・相葉ちゃん)
あなた(翔くん)


<松本潤>
松潤
松本さん
松本(翔くん)
おまえ(翔くん・初期のニノ)
潤くん(ニノ)
潤(相葉ちゃん・ニノ)
まっちゃん(相葉ちゃん・ニノ)
まっつん(Jr.時代の翔くん)

*( )内は主にそう呼んでいる人

|

« 「ススめる!ぴあ」 二宮和也 そこにあるもの | トップページ | 「モテない系」と私とニノ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。カズ君って翔くん呼びますよね。翔くんのカズ君呼び
好きなんです。ニノちゃん呼びは翔くんもARASHICあたりかな?
でしてたような気もします。紙面でなら大野くんもカズ呼びしてます
が、期間限定で呼んでるもの含むと嵐くん達そういうの多いですよね
ニノは大野さんに対して色んな呼び方するんで・・パン屋さんとか

投稿: ゆの | 2009年6月22日 (月) 00時25分

>ゆのさん

こんばんは!
うわー!私、翔くんが「カズくん」とか「ニノちゃん」って呼ぶの、認識していませんでした。
翔くんが「カズくん」って呼ぶのも、なんだかいいですね。

大野くんはWinkupの伝言版でよく「カズ」って呼んでますね(笑)
思い出しましたよ。

そうですね、その場その場でいろいろ呼び方を変えていて、面白いですね。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。
私の独断でパン屋さんは省かせていただきましたが、それ以外は追加しました。
また何かあれば教えてくださいね。

投稿: まにまに | 2009年6月22日 (月) 22時18分

はじめまして!ちょっと前からこっそりお邪魔しては楽しませてもらってます。ありがとうございます。
今回の呼び名に関するエントリもおもしろくて素敵ですね!
個人的には翔→潤の「松本」呼び&「おまえ」呼びが大好きですww
最近はあまり聞けなくなったけど翔>潤の力関係が垣間見えて翔潤好きにはたまりません!!
潤くんに対する「おまえ」呼びは初期の二宮さんもしていたと思います。
もしよかったら足していただけたら嬉しいです^^
追伸:ものすごくタイムリーにもレコメン(←という関ジャニのやってるラジオ番組)にゲスト出演した斗真くんが潤くんに「松潤呼びはいや」と言われて「潤」と呼ぶようにした話をしてました。潤くんは実はメンバーにも名前で呼ばれたい?!なんてとても興味深い&おもしろかったのでよければレポをググって見てください^^
って初めてにして長々コメント失礼しましたm(_ _)m

投稿: もり | 2009年6月23日 (火) 04時15分

>もりさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
キター!翔潤ファン!
私はそうでもないんですけど(笑)、このコンビ好きな方多いですよね~!
そうそう、皆さん翔>潤に萌えが生まれるようで・・・お噂はかねがねお聞きしております。
やっぱり呼び名にはコンビ萌えがセットでついてくるんだなって、つくづく思いました。
ご指摘の呼び名、追加させていただいました。

潤くんが松潤呼びをあまり好きそうでないのは、何となく感じていました。
レコメンもググりましたけど、メンバーに対してはどう思っているんでしょうねぇ?
みんな結構「松潤」って呼んでますよね?
うーん、これはぜひ本人からお聞きしたいです!

のらりくらりいい加減にやっていますが、よろしければまたお寄りくださいませ!

投稿: まにまに | 2009年6月23日 (火) 21時41分

こんばんは、メンバーの松潤呼びはいいと思ってるような事は
ジュンスタかどこかで言ってたような・・曖昧ですが、レコメン時か
わかりませんが、松潤呼びの話をした後あたりからニノが潤くんと
呼んでますよね。ジュニア時代なら翔くんはまっつんとか言ってたよう
な?翔くんのカズくん呼びはベイスト5人でした時にも言ってるので
一度ぜひ。おまえ呼びはニノにもしてますね。
ニノはお前呼びを大野くんにもしてますし、あなた呼びを大野くん相葉
ちゃんにしてます。ニノのあなたさーって言い方好きです。
あえてあなた呼びを省いてるかもしれませんけど一応です。

投稿: ゆの | 2009年6月23日 (火) 23時33分

まにまにさんこんばんは。

先日コメントさせて頂いたゆきです。

あの時は何気なく書いたつもりだったのですが今日ブログを拝見したら呼び方について話題が広がっていたのでびっくりしました...!
記事にまでして下さって...まにまにさんどうも有難うございます。

こうやって改めてみると本当に色々な呼び方をしてるんだな~ととても興味深いですね。
「さっくん」「まっちゃん」など初めて聞くものもあって面白かったです。
嵐君は「さん」つけが印象的だったんですけどニノくんは誰からも呼ばれてなかったり呼び捨てはないと思ってましたけど実は以外にあったりとか。

それにしてもこれだけたくさんあるとほとんど友達感覚というかいろいろな呼び方をして遊んでいるようにさえ見えてくるほどです(笑)
こういうところからも嵐君の仲のよさが伝わってくるようですね。
これからテレビ雑誌などチェックするとき気をつけて見てみたいと思います。


それと前回の記事にはコメントできなかったのですがチュロさんの書かれていたBDコンのお話がとても素敵で読んでいて感動してしまいました。
コンサートには行ったことがないですしこれから行く機会があるかも分かりませんがレポを読んでこんな素晴らしい時間を私もいつか共有してみたいと思いました。
チュロさん素敵なエピソードを聞かせて頂き有難うございました♪

それではまたお邪魔させていただきますね。

 


投稿: ゆき | 2009年6月24日 (水) 00時10分

>ゆのさん

こんばんは。
再び教えていただいて、ありがとうございます!
すごいですね、ゆのさん。
ゆのさんも先生だ・・・!
ご指摘の部分、追加させていただきました。

ニノの「あなたさー」私も大好きです!なのにすっかり忘れていました(笑)
よかったぁ。
そう言えば、翔くんも「あなたさー」って言いませんでしたっけ?
相手は・・・大野くんと相葉ちゃん?
ゆのさん、ご存知ですか?

投稿: まにまに | 2009年6月24日 (水) 00時17分

>ゆきさん

こんばんは!
その節は、興味深いご指摘、ありがとうございました。
チュロさんからいろいろ教えていただいて、
なんかもったいないなと思って、勝手にエントリーさせていただきました。

私も聞いたことのないものもありますし、またこうして並べてみると、
本当にいろんな呼び方をして、楽しんでいるみたいですよね。
そして、それがまたファンには堪らないんじゃないかなと思います。
それにしても皆さんよくご存じで、先生がたくさんいたおかげで、ここまでできました。
有難いです。
私もこれから皆さんを見習って、ちょっと気をつけて見てみようと思っています。

チュロさんの相葉ちゃんお誕生日レポも、すごく良かったですよね!
レポをきっかけにより嵐にどっぷりハマる方、多いかもしれません。
あんなエピソード読んだら、誰でも行きたくなっちゃいますよね。
私もコンサートでは、曲もそうですが、同じくらいMCを楽しみにしています。

自慢じゃないですが(笑)、私のブログに来ていただく方は素敵な方が多いです。
ゆきさんも含めて。
なので、またぜひ気軽にお寄り下さいね。

投稿: まにまに | 2009年6月24日 (水) 00時36分

初めまして。一途の記事に辿り着き、まにまにさん視点の嵐さんに惚れ、ちょいちょい盗み逃げ…盗み見逃げしてしまってましたミトヒです。

ファンになって日が浅いので、私も呼び方については気になってました。だので読んでて、とても参考(勉強?)になりました〜


ちなみに私は、翔ちゃんが何度か大野さんを「智くん」と呼ぶのを聞いたことがあるんですが

その「さとし」のイントネーションが上がるのが好きなんです…分かりますかね(汗)


いやいや、呼び方一つ取っても、嵐さん達はほんとに微笑ましいですね。

チュロさん(初めまして!)のBDコンのエピソードもなんとも相葉ちゃんらしく、胸キュンです。

どんどん嵐さんを好きになっちゃいそうですが…また寄らせていただきます!

投稿: ミトヒ | 2009年6月26日 (金) 06時59分

>ミトヒさん

はじめまして!
ようこそいらっしゃいました。
私のブログ、気に入っていただいて、とってもうれしいです。

呼び名も本当に色々あって、面白いですよね。
「さとしくん」のイントネーション、わかりますよ。
だって私、大野くんが好きな翔くんファンですもん。
そこは聞き逃しませんよ!(笑)

私もね、そんなに詳しくないのですが、皆さんが色々教えてくれるので、本当に助かります。
チュロさんもそう。
ああいうエピソードって、うれしいですよね~。

ミトヒさんも、また是非お寄りくださいませ。

投稿: まにまに | 2009年6月26日 (金) 19時01分

こんばんは。今更ですが、こそーっと翔くんもあなたって言いますね
ニノとは違ったイントネーションのあなたさぁーが好きです。
とりあえず今パッっと浮かぶ使ってるトコはVS嵐で相葉
ちゃんに。フレンドパークでニノに言ってるかな?たしか・・すみません
大ちゃんにも言ってると思いますが、思い出せません。
大ちゃんのニノちゃん呼びはうたばんで酔っ払ってる時にって時話でま
したがカウントされるのでしょうか?悩みどころですね。
ジュニア期だったら相葉ちゃんも二宮って呼んでたりしてましたが、どの
番組でっていうのが探しましたが出てきません。そのまま見入って
しまいました。ラジオだったかもしれないです・・メンバーの呼び名は
本当面白いですね。知らないのもあったりして楽しいです。長文しつれい
しました。

投稿: ゆの | 2009年7月 1日 (水) 22時43分

>ゆのさん

こんばんは。
うわー、私の質問に答えてくださって、ありがとうございます!
やっぱり翔くん「あなたさー」って言いますよね。
ゆのさん、本当にお詳しい!

ご指摘呼び名、追加させていただきました。
それから前に教えていただいた「パン屋さん」も。
気まぐれですいません…。
もしお時間ありましたら、間違いなどないか見て下さるとうれしいです。
これ、どんどん追加していくうちに何が何だかわかんなくなっちゃって(笑)
でも、ゆのさんはじめ、皆さんのおかげで相当充実してきたように思ってます。
ありがとうございました。

投稿: まにまに | 2009年7月 2日 (木) 00時19分

6月29日
嵐の宿題くんにて

松潤がニノを

カズくんって呼んで

ましたbleah

投稿: くうあ | 2009年7月 4日 (土) 23時13分

追記で

前、驚きの嵐でlovely

松潤がニノのコト、

カズ てよんでましたcatface

投稿: くうあ | 2009年7月 4日 (土) 23時18分

>くうあさん

教えていただいて、ありがとうございます。
追加させていただきました!
潤くんがカズとかカズくんって呼ぶと、なぜかうれしいですね♪

投稿: まにまに | 2009年7月 5日 (日) 22時01分

嵐の事すごく応援してますhappy01

一度出会いたいですO(≧∇≦)o
松本潤さんと友達からでもよいから付き合いたい

投稿: ゆみ | 2013年12月27日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019875/30218650

この記事へのトラックバック一覧です: メンバー同士の呼び名:

« 「ススめる!ぴあ」 二宮和也 そこにあるもの | トップページ | 「モテない系」と私とニノ »