« 「日経エンタ」タレントパワーランキング完全BOOK 2009年 | トップページ | 「VS嵐」ハリセンボンとの恋愛コント »

2009年6月15日 (月)

「nicola」の相葉ちゃん

今日、二つショックなことがありました。
ひとつは、20代くらいかな?と思われる嵐ファンの方のブログを読んでいて、なんだかその語り口って言うんですか?それについていけない自分を感じまして、いやー、若い子にはついていけないわぁなんて思ってプロフィールを覗いてみたら、なんと!自分と同じ30代でした(笑)
まぁ30代って言っても、30歳と39歳じゃかなりの違いかもしれないですけど。
ちなみに私は嵐の先輩、ナカイさんとキムラさんと同級生ですが(ばらしちゃった!)、なんか気持ち的には早く30歳になりたかった椎名さんと似た心境で、40代になった方がしっくりくるかも・・・なんて思いました(笑)

もうひとつは、この「nicola」(2009/7号)をめぐってなんですが・・・

これ確か6/1に発売だったと思うのですが、ずっとチェックするのを忘れていて、今日本屋さんに行ったんです。
私、この雑誌がどんなものか全く知らなくて、20歳くらいの女性向け雑誌かな?と漠然と思って探したのですが、見当たらず、レジの店員さんに聞いたんですね。
そしたら・・・「あ、中学生雑誌ですね!」って大きい声で言われまして・・・これもかなりショックでした(苦笑)
嵐にハマってから、相当恥も外聞もなくなってきたとは思っていたのですが、まだまだ甘いな、自分!って感じでしたね(笑)
また表紙を見て、ウッ!となるんですが、中に現れたドル誌以上にアイドルな相葉ちゃんに心奪われ、ご購入。
また一枚、面の皮が厚くなりました(笑)

でも買ってよかった。
相葉ちゃんのアイドルっぷりが半端ないんだもの。
アイドルって、こういうことを言うのねって感じのキラッキラ具合です。
なんだか、日経エンタで特に10代、20代に人気の理由がわかった気がします。
面白かったのが、以下のコーナー。

嵐のメンバーを動物に例えると?
A:スズメ(自由奔放な鳥、でも群れる。そして庶民的)
O:コアラ(普段ゆっくりだけど、動く時はガツンとやるから)
S:ツバメ(いろんな国境を越えるけど、卵を産むために毎年巣に帰ってくる。ザッツA型)
N:柴犬(犬は犬だけど、洋犬じゃない。和の感じ)
M:フラミンゴ(スタイル良くて人目を引くから。完璧主義っぽい)

相葉ちゃんが女の子だったら?
A:友達(語り明かしたい。親身なってくれそう)
O:デート相手(一回だけのデートなら釣りに行ってみたい)
S:お兄ちゃん(しっかりしている、やさしい、一緒にバカができる)
N:親戚(年に一回会って、マジックしてくれそう)
M:ピザの配達員(小さい時にカッコいいなってあこがれた)

潤くんのピザの配達員は笑えたけど、なるほどカッコいい存在なんですね。
それにしても・・・ニノの親戚って…何?この自分まで思いっきり振られた感は!
ニノの気持ちを知ってか、知らずか・・・でも相葉ちゃん、そりゃないよ~!(笑)

あとね、読者のお悩み相談に相葉ちゃんが答えるコーナーがあるんですけど、これがいいんですよ!!
もうね、ひとつひとつの答えがめちゃくちゃ親身で大人で優しくって、私も中学生の時相葉ちゃんに出会いたかったー!(無理を言うな!笑)
相葉ちゃんの相談相手に寄り添うような答えを読んでいると、泣けてきますよ!私は!
この人、ちゃんと傷ついて、ちゃんとその傷を受け止めて生きてきた人なんだなって思います。
優しさって、使いどころを間違えると、ずるさにすぐ変わっちゃう難しいものだなって思うんですけど、相葉ちゃんはそこを絶対履き違えない感じが、とても信頼できるんですよね。

そう言えば、「Hanako」でニノの悩みに答える相葉ちゃんもとっても優しかったな・・・。
ニノがゲームのやり過ぎをどうにかしたいって言ってて、私だったら、やめる気ないくせにぐたぐた言うな!とか言っちゃいそうだけど(笑)、相葉ちゃんは本当に嫌なものは続かないし、ニノがゲームやってても誰も迷惑かかってないからやめる必要ないよ・・・みたいなことを言っていて、なんて優しい人なの!と感動した覚えがあります。

ひとつだけQ&Aを書いておこうかな。

Q:「いつも元気で明るい相葉ちゃんが大好き。相葉ちゃんみたいな性格になるには?」
A:「笑うことが大事かなって思います。つらいときは泣いてもいいけど、意識的に笑っていると、楽しいことも降りてくるから。楽しいから笑うんじゃなく、笑っているから楽しいことが起こると信じているので、オレは意識的に笑うようにしています!」

相葉雅紀の真髄ここにあり!?
なんだか、私なんか100年かかっても相葉ちゃんの足元にも及ばない気がします。
中学生の相談コーナー、連載にしたらいいんじゃないかなって思うんですけど、どうでしょう?nicolaさん!!
私、毎月泣きながら読ませていただきますよ!

|

« 「日経エンタ」タレントパワーランキング完全BOOK 2009年 | トップページ | 「VS嵐」ハリセンボンとの恋愛コント »

相葉ちゃん・雑誌」カテゴリの記事

コメント

相葉ちゃんは現代に降り立った天使だよね~……(真顔できっぱり言う)
あたしゃ、息子には相葉っちのようになって欲しいとマジで思うYO☆
メンバーを冷静に(かつ萌え要素満載で)見ている相葉っちにもきゅんきゅんします。

つか、中学生雑誌!
あ、そろそろオレ、息子を口実に買えるかも^^;

投稿: ゆみみゆ | 2009年6月16日 (火) 08時33分

まにまにさん、こんにちは!
相葉ちゃん・・・泣ける~cryingまにまにさんが引用してくださったところを読んだだけですごく暖かい気持ちになりました。
ニノちゃんとの受け答えも知らなかったのでじーんときてしまいました。私もたとえ聞かれても確実に「やめる気ないくせに~!!」って質問に取り合わないと思いますので…。さすがですね。そりゃみんなが相葉ちゃんを大好きになっちゃいますよね!!!
nicola記事教えてくださってありがとうございました!

投稿: れお | 2009年6月16日 (火) 16時30分

>ゆみみゆさん

やっぱり天使ですか!そうですよね~!
背中に羽が見えるもん。

私もね、自分に子どもがいて、その子が相葉ちゃんみたいだったらいいな~って、
この雑誌を読んで思いましたよ。
なんかさ、天使にこんなこと言うのも難だけど(笑)、
人として一番大事なものをしっかり持っている気がしたのよね。
メンバーの例えも、ゆみみゆさんが言っている通り、冷静なのにキュンときます。

あ、ちなみにこの雑誌、思いっきり”女子”中学生向けなんで(笑)
これ買うときは、娘がいることにしたらどうでしょう?

投稿: まにまに | 2009年6月16日 (火) 20時42分

>れおさん

こんにちは!
そうなの~!!暖かい気持ちになって泣けてくるんですよね~。
私もニノへの返事もそうだけど、中学生の質問の答えを読んでいて、
こんな人がいたら、絶対好きになっちゃうよな~って思いました。

れおさんは、もし買うとしても通販だから大丈夫かな?
これ、マジ勇気いりますよ(笑)

投稿: まにまに | 2009年6月16日 (火) 20時47分

まにまにさん、こんばんは!

ちょっと遅いコメント、ごめんね^^;エントリ読んだときに、コメントしたい!って思ったんだけどなかなか時間が・・・!!
わたしも、相葉さんの優しさに感動したことがひとつあったんですよ。
(まにまにさん、知ってるかな・・・?)

相葉さんのレコメンのなかで、iPodを買ったその日に壊してしまった。という話しから
もし、自分の子がそういうことをしてしまったら、という流れになって
ラジオの相手役の方は、すぐにはまた買ってあげない。というんだけど
相葉さんは、わざと壊したわけではないんだよ。そんな子供の顔、見られないよ!
って言ったらしいんです。(相葉さんファンの方のレポを読ませてもらいました)

もうね・・・。わたし、相葉さんに親として心構えを教えてもらった感じですよ!
中学生への悩み相談って、相葉さんにとてもあっている感じですね。
はぁ~。。わたしも中学生のころに相葉さんに相談したかった(笑)

投稿: よーく | 2009年6月22日 (月) 22時31分

>よーくさん

こんばんは!
相葉ちゃんのレコメンの話、知りませんでしたよ。
教えてくれてありがとうございます!
私もなんて言ったらいいかわからないけど、相葉ちゃんらしい答えだなって思いました。
相手の立場と言うか、相手の悲しい気持ちに寄り添えるんですよね、彼は。

親としては子供の気持ちに気付かされるだろうし、子供は自分の気持ちをわかってもらえるし。
中学生の悩み相談、天職って言っていいくらい合っていると思います。
悩める思春期の子たちを相葉ちゃんがみんな救っちゃうよ!
私も相葉ちゃんみたいになりたいけど、逆立ちしても無理そう。
だって、本当は自分が相葉ちゃんに悩み相談したいもん(笑)

コメント、いつだって構わないので、気にしないでくださいね。
しばらくお忙しそうだし・・・お時間ある時に気軽にお越しくださいませ。

投稿: まにまに | 2009年6月22日 (月) 22時51分

昨年5年ぶりに帰国した折、嵐の載っている雑誌類を見て何を選択していいのか全くわかりませんでした。十代向けと思われるのはどうにもこうにも見れないし読むところがなかった・・・ ニノくんから嵐に出会った私ですが、実は相葉くんだけ良さがわかるまで時間がかかったんです。もちろん今は何ていい子なんでしょうと、だーい好きです。この記事は正にそれがあふれでている・・・”嵐のメンバーを動物に例えると?”には笑ってしました。この記事本当にありがとうございます。

投稿: エミキ | 2010年4月 5日 (月) 17時33分

>エミキさん

雑誌は選択が難しいですよ。
これみたいに意外にティーン向けにいいのがあったりもするんですよね。
私も相葉ちゃんは一番掴みにくいんですが、この雑誌が相葉ちゃんの良さを教えてくれたように思っています。
動物の例えも面白いですよね!

別件でエミキさんにメールを送らせていただいたのですが、届いてますでしょうか?

投稿: まにまに | 2010年4月 6日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019875/30127069

この記事へのトラックバック一覧です: 「nicola」の相葉ちゃん:

« 「日経エンタ」タレントパワーランキング完全BOOK 2009年 | トップページ | 「VS嵐」ハリセンボンとの恋愛コント »